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再度のオイルパンからの漏れ修理
OH後、2300km走破したので2度めのオイル交換と
再度、オイルパンの接合部からのオイル漏れの修理を実施!!


前日の土曜日の夕方よりオイルを抜いて準備中!
DSC_0172.jpg

今回も走行1000km強ですのでそんなには汚れてません。
でも、思ってたよりは色が付いていたので、洗浄性の優秀なオイル・・・・と思っておこう!

DSC_0174_201407061520466a5.jpg

取り外したオイルパンに残っているオイル!
前回は、鉄粉で「ギラギラ」してましたが、さすがに今回はそんなことはありません!

DSC_0176.jpg

もう、ブローするまで見ることはないであろう内部・・・!
DSC_0177.jpg     DSC_0178_20140706152125027.jpg

初回、前回とオイル漏れした原因を、液状ガスケットと見極め
今回は、日産純正を採用!!
前回との違いは、流動タイプか比流動タイプか・・・・・

DSC_0121.jpg

チューブから搾り出したままの感じで、オイルパンに塗っていきます。
日産純正のガスケットは「黒」もありますが、このベンガラの方が扱いやすいとの事です!

DSC_0179.jpg

液状ガスケットは、5分程度で硬化が始まりますので塗ったらすぐに装着です!
結構はみ出ますね・・・・・ハハハ・・・!
今回は、念には念を入れ、装着後4時間放置で硬化させてます!

DSC_0180_201407061521286f2.jpg

ダイキにていつでも入手できるので、今回もオイルはこれを採用!
DSC_0175_20140706152047988.jpg

オイルを入れ終わって暫くすると雨が・・・・・
DSC_0181.jpg

天気予報では、午前中は曇りだったのに朝から小雨が降ってました
昨日の夕方にはオイルを抜いていたので、作業は決定でしたが・・・・
本降りの前に作業完了でよかったです。
これで漏れないことを祈って・・・・いや、漏れるはずが無い!!

ほんとはこの後、ビックスロットルに交換しようと思ってましたが、まぁ次回に延期ですね!




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コメント

赤ボンドは通常デフやミッションケースに使いますがどうでしょう?確かに黒ボンドは硬化が速くて、大変みたいですね~
[2014/07/07 23:32] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


一応説明書に、オイルパンもありましたので大丈夫でしょう!
説明書では、装着後30分以上はオイルを入れないように・・・とありましたが
念の為4時間かけて硬化を待ちました。

そのおかげか、今のところ漏れはありません
[2014/07/07 23:49] URL | vivivi #- [ 編集 ]


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