smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エキマニスタッドボルト&ナット
先日のICファン加工の時にエキマニスタッドのナットが緩んでたのを発見!
スタッドボルトの変更と緩み止めナットに交換しました。


「造れるものは造る」の信念の元、スタッドボルトもM6ずん切りボルトで作ってました。
しかし、作ってたのが全長30㎜・・・若干短かったので36㎜にて作り直しました。

DSC_0191_20140713150120d8c.jpg

ノーマルのナットは銅製のフランジ付き・・・銅が良かったのだけどなかったので以前はステンを使用してました
ナットの材質がステンだったため緩んだとの判断で今回はスチール製・・しかも緩み止めつき!!

DSC_0193_201407131501237d1.jpg

スタッドボルトにナットをセットして準備・・・この方法が1番簡単そうです
DSC_0192_20140713150121a24.jpg

7ヶ所全部交換しました。効果の程は・・・・様子見です!
DSC_0198.jpg

このプラグコード、ジャバラのカバーが邪魔で固定できません!
純正ならできるはずとのことですが・・・・・

DSC_0201_20140713150150ffb.jpg

こちら側までジャバラがありますのでやはりムリですね!
固定するには、ジャバラを固定する所あたりで切除しないといけませんねぇ・・・社外品だったのかな?

DSC_0200_20140713150149f02.jpg

ヘッド&ヘッドカバー・・・まだまだ綺麗です!
DSC_0204_201407131502033df.jpg

しかし・・・・ヘッドカバーからのオイル漏れ発見!!
せっかくオイルパンからの漏れ対策して、漏れなくなったのに・・・・凹むわぁ!
とりあえず、ヘッドカバーのボルトを増し締めして・・・・これもしばらく様子を見ます!

DSC_0202_201407131501520ac.jpg

次のオイル漏れ点検のため、パーツクリーナーにて洗浄しておきます。
頂き物ですが、初めて使うワコーズのクリーナー・・・・なにげにこのワコーズ、いい仕事してくれます。

DSC_0199_20140713150148e41.jpg

ずいぶん前からわかってたけど・・・・・タイヤちびとる!!!
今年中には要交換ですかね・・・・次は205/40/16にしとこかな、外形小さくなるし・・・・

DSC_0203_20140713150153cd3.jpg

エキマニの緩みも対策できましたので、これでひと安心!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/214-62f38fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)