smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


全開解禁!
エンジン載せ替えが、5/6日ですから
あれから早いもので3ヶ月・・・・走行距離も3000kmを達成しました。
ちょこちょこ踏んで回してはいたけれど、本格的に全開を試してみよう


まずはオートモード



やっぱりオートモードでは5300rpmくらいでシフトアップしますね!
もちろんアクセル全開のままですよ
普通に走る分にはじゅうぶん・・・・・楽しく走れますが、やっぱりもっと回してみたい!


ということで、次はマニュアルモードで・・・!!
私のvivi号は、ROMチューンの時にレブリミットを7000rpmに変更してます。
当初の目的は、6000rpmを目安にシフトアップしたかったから・・・
ノーマルのレブは6200rpmなので、ミスるとレブる・・・レブると燃料カットによりブローの可能性が・・・
その安全マージンのためのレブ変更でしたが
今回はその上げたレブの恩恵を最大限に生かしてみよう、6500rpmでシフトアップだ!




いやぁー、ちゃんと回りますねぇー!
載せ替えの前の時にも回して見た事あるんですが、
その時は、回るけど加速感も無くなり惰性で・・・・シフトアップした方が速そうな感じでした。
しかし、今回のは違う・・・・
加速感が途切れることなく6500rpmまで回って・・・・・・
いやぁー・・・・ほんと楽しい


動画を確認してみてわかったことですが
6000rpm前後にかけてブーストが垂れてきてますね!
たぶん、OH後の慣らしのためにアクチを最弱のセットで取り付けているからですね!
まぁ当分はこのままでいいかな!
だって、ブーストが垂れているにもかかわらず、加速が落ちている感覚はないですから・・・!


ちなみに、ノーマルでは5250rpmにて最高出力出してますね!
ロムチューンで、どの程度変更出来てるのかはわかりませんが、まぁそんなに変わらないでしょう!
ということは、回しても出力は下がるので意味が無い・・・・・ことはなく、
ロードスターほどクロスレシオではないクーペには有効であると考えてます。
シフトアップ時の、パワーバンド維持のためにちょっと余計に回してます・・・・みたいな!!!
まぁでも、6500rpmはやりすぎかな・・・・とりあえず、6200rpm前後でのシフトアップがいいみたい!!
スポンサーサイト

コメント
赤いSmart見てきました
今日、新田商会さんで赤いSmart見てきました。友人もほしがっていましたが私が欲しくなりました。残念ながらエンジンは掛かりませんでしたがきれいなブルーのシートでした。16年も使ったシートとは思えませんでした。友人または私が譲り受けても宜しいでしょうか?
社長さん曰く、そちら様でもオファーがあるやに聞きました。もしよろしければと言うことで!
週末にまた友人と一緒に鑑賞に伺います。 かしこ
[2014/08/25 20:29] URL | 宮脇 祐司 #- [ 編集 ]


はじめまして!
こちらでのオファーは、まだまだ未定ですので
もしご希望でしたら全然大丈夫ですよ。

エンジンがかからないのは、
原因特定できてますので大丈夫かとは思います。
よろしくお願い致します。
[2014/08/25 22:28] URL | vivivi #- [ 編集 ]

ありがとう御座います。
 この度は不躾な願いにも関わらず暖かい御配慮を」いただき誠にありがとう御座います。
この度のブログ、今日友人より”アップされてるよ”と電話がありました。今後の整備について伊予市のU整備場の一人親方に相談したところ、新田商会さんに親戚がお世話になっているとのこと。何かのご縁があったものと思います。週末にはもう一度新田商会さんへご挨拶に伺います。この度は本当にありがとう御座いました。
[2014/08/27 19:39] URL | 宮脇 祐司 #- [ 編集 ]


いえいえ……
とりあえずエンジン始動は出来る様になってます!
新田商会さんと、話してみてください!

ナンバーが付いてないので試乗はむずかしいですが
乗ってみた感じ、かなり調子はよかったですよ!

なんなら、一度うちのも試乗してみますか?(^。^)
[2014/08/27 20:30] URL | vivivi #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/30 19:46] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/216-7e880182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)