smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


燃費が・・・・こいつが怪しい
エンジン載せ替え後、特にビックスロにしてから燃費が・・・・
そらまあ、ビックにすると燃費は悪化してましたが、ここまでは悪くなかったよなぁ!


とりあえず思い当たるこいつ・・・・mapセンサーです。
これが調子悪くなると燃費に影響するとの事、酷くなるとエンスト!!
「赤」に塗装した時に、端子の部分に塗料がかかってるようで、接触が悪そうでした!
インマニの中に塗料が入るのが嫌だったので、捨てるつもりでつけたまま塗ったけど
そのままにしておいた・・・・ミス!

DSC_0349.jpg

予備で持っている、比較的新めのセンサーをチョイス!
ついでなので、吸気温センサーも交換しときます。

DSC_0350.jpg

装着できました。
DSC_0351.jpg

交換後・・・・・

燃費についてはまだ未確認ですが、劇的に体感できたことが・・・それは
オートモードのシフトアップがかなりスムーズになりました。

以前は、かなり回転が上がってもなかなかシフトアップしなかったのですが
今は、ある程度(2500rpm)でアップします。

このことだけでも、燃費は良くなるであろうと想像できます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/222-d80c0479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)