smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


STDサイズでOHできるのか・・・測定
ばらしたエンジンの検証開始

ヘッド燃焼室・・・・カーボンはまぁ多いけど、バルブ欠けもなくええでしょう
DSC_0547.jpg

ちょっと雨ざらしだったので、サビてるけど・・・・
見た感じ、オイル下がりのあとも無いと思われますね!

DSC_0548.jpg

ピストンを見てみると、1番、2番、3番と共にカーボン・・・・・・
トップリングとセカンドリングの間のカーボン付着は、リングの張力のへたりと思います。

DSC_0546.jpg

特に2番は酷くて、オイルリングより下までカーボン付着!
この様子では、燃焼ガスが吹き抜けてブローバイ過多・・・・・予想通りでしたね!
もちろん、すべてのオイルリングは固着気味です!

DSC_0545_2014092114580416d.jpg

きれいにクロスハッチも残っているので、このまま使用できるかシリンダー計測!

            軸方向  径方向
1番    トップ   63.55   63.54
      中間    63.54   63.55
      ロアー   63.53   63.54

2番    トップ   63.52   63.56
      中間    63.52   63.56
      ロアー   63.53   63.55

3番    トップ   63.54   63.56
      中間    63.54   63.55
      ロアー   63.53   63.54


大きく変形してることも無く、最大誤差0.04㎜ですか・・・・大丈夫そうですね!
DSC_0540_201409211458110d2.jpg

クランクシャフトの芯ブレを計測・・・・ダイヤルゲージの振れは0.03㎜・・・・こちらもOK!!
DSC_0541_2014092114580762a.jpg

思いがけず、このままオーバホールにて使用できそうです!
今回は、通常オーバーホールのみで軽量化とか加工とかはしない予定です!
だって、やりだしたらきりが無くて、また一年くらいかかりますから・・・・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/228-7ef490c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)