smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


セントラル自動車訪問
10/12に高知カンファレンスが開催されます。
とても楽しみにしていたのですが、どうしてもこの連休は・・・・・・都合がつきそうも無く・・・・
ということで、本日おやじさまのセントラルまで、顔を出しに行ってまいりました。


せっかく行くのだから、綺麗に・・・・
この「ポリマーG1000」はおやじ様からの頂き物ですが、これ凄くいいです。
無くなったら、補填しよう!!

DSC_0582_20140928214602359.jpg

33号線の高知に入ってすぐの「ドライブイン引地橋」にて・・・・・
やっぱ、G1000の威力は凄い・・・・テッカテカ・・・!!

DSC_0584_201409282146044b4.jpg

途中、ナビに嘘つかれてえらい遠回りしてしまいましたが、無事到着!!
DSC_0585_201409282146042e7.jpg

早速・・・・・おやじさまなんかしてます。
DSC_0589.jpg

いやぁ・・・うらやましい限りの環境ですね!
合宿所も拝見しましたが、楽しいこと間違いないところです!

DSC_0588_20140928214629177.jpg

せっかくだから、星とツーショット
DSC_0586.jpg     DSC_0587_2014092821460767c.jpg

おやじさまに物々交換してもらったこれ・・・・OHをして予備の予定!
DSC_0590.jpg

それはそうと、おやじさまにvivi号の試乗をしていただきました。
高回転の気持ちよさをお褒め頂きました。
半分、おべっかと割り引いても嬉しいコメントでした。ほんとに今日はありがとうございました。

また、帰りの道中でもう1人のお方にも試乗を・・・・・
やはりお褒め頂き・・・・・報われた気が(嬉)

実際、どんどん調子が上がっているようで、
今日の高知からの帰り道も、以前よりかなり楽に走るし、踏めば・・・・・メッチャ楽しい!!

コメント
お疲れ様でした(^^)
いやあ、お世辞抜きにエンジンフィールは良かったですよ♪あまりに上が良いので、確かに低回転域は物足りないかも?でも羨ましい限りですm(_ _)m脚をもっと煮詰めて、更に気持ち良く走れたら最高ですね~
[2014/09/28 23:02] URL | RSK27 #- [ 編集 ]

ありがとうございます
今日は、突発の訪問にもかかわらずお付き合いくださいましてありがとうございました。
エンジンに関してのコメントありがとうございます。これで、勘違いではないと自信が持てます。
自分なりの、経験、思い込みで組んだエンジンが調子がいいと報われます。
やってみてよかったです。

次回からの課題・・・足回りの勉強に励みます
[2014/09/28 23:33] URL | vivivi #- [ 編集 ]


お土産もありがとうございました。おいしくいただいております。足回りについてですが、現状はリヤがフルバンプしていますか?やはりリヤの接地性を上げたいので、縮み側のストロークが少ないから、バンプしないように本来ならもっとバネレートを上げたい所ですが、バネの選択肢が幾つかありますか?もちろんレートを上げすぎると車重が軽いので、跳ねてしまうのでショックも見合うものが必要になってしまいます...リンクのブッシュ交換も有効ですね(^^)
[2014/09/30 00:15] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


今計画中の案は
新品フロントショックで、車高調の組み替え・・・・
リアに、スイフトの直巻きスプリング(4k)を入れてみようかと・・・・
フロントがビルの3kスプリングなので、ちょうどいいかも・・・・

いずれ、リアのショックも交換したいところです。
ブッシュ類は、いつもの自作に走るかもです。
[2014/09/30 19:10] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/230-6b97ccaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)