smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


オルタネーターOH (スリップリング修正)
ブラシ交換が出来たので次はスリップリングの磨きです

スリップリングの状態は、内側はほとんど磨り減ってないですが
外側が、若干ですが磨り減って凹んでます。

DSC_0636_201410191406555e4.jpg

普通にペーパーで磨いても良かったのだけど
せっかく旋盤があるので、段つきがなくなるところまで削りました・・・・片側約0.3㎜くらいです。

DSC_0637.jpg

出来上がり・・・綺麗になりました。
DSC_0638.jpg

交換するベアリングが届きました。参考までに品番は、
NSK 6003DDU
NSK 6303DDU

このベアリングは、両側接触ゴムシール型を使ってます
非接触タイプの方が高回転対応ですが、ゴミ、ホコリ等の侵入を考慮して接触タイプです。

DSC_0639.jpg

これで準備は整いました。
洗浄次第組み立てです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/233-314c6587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)