smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


インジェクター流用・・・入手
プラグが真っ白で焼けすぎな気がするので、
改善されるか改悪になるかはわからないけど、やって後悔してみよう!(笑)


これがプラグの状態です。町乗りでこれで、回した時はもっと・・・・
DSC_0640_20141026112754f23.jpg

上の空色のインジェクターがノーマルで、下の紺色のが入手したインジェクター!
もちろん流用なんでスマート用ではありませんが・・・・詳しい方は見覚えがあるでしょう!
ボッシュ品番0280156014・・・・そう、スマートロードスターブラバスのインジェクターと同じです。
まぁ、ebeyとかで購入したらなかなかの金額しますが、
これは、国内調達・・・ベンツE320の廃車からですのでビックリするほどの安さでした。

DSC_0660_20141026111817753.jpg

噴射口の比較・・・左がノーマル、右が入手品ですが、結構違います。
DSC_0659_20141026113426462.jpg

インジェクターにはフィルターが付いてますので、予備品のを取り外してみました。
しかしこれ、取り外すと変形するので再使用不可・・・
新品フィルターの入手方法もわからないので、フィルターは触らないでおこう!

DSC_0658.jpg

せめて洗浄だけはしたい。もちろん外装だけでなくてインジェクターの中も・・・・
ということで、インジェクターの on⇔off をしながらキャブクリーナー等で洗浄するための電源を・・・
やってみると結構うまくでき、噴射パターンの異常無しも確認できました

DSC_0665.jpg

洗浄が終わり、入手したインジェクターに欠品だったこれを、
予備のインジェクターより外して取り付けました。これはOリング留めですかね?

DSC_0667.jpg

次にOリングの交換です。事前に測定して取り寄せてました
「AS568-No203」がフィットします。材質はニトリルゴムですので耐熱は120℃くらいです。
ほんとはフッ素ゴム(バイトン)が耐熱250℃くらいだから、こっちの方がいいと思ったのですが
燃料ラインだから耐熱はこのくらいでいいだろうと・・・・

DSC_0602.jpg

完成!!!Oリングも新品・・・外装も洗浄されてきれいでしょ
DSC_0666.jpg

時間が取れるようになったら、ヘッドカバーからのオイル漏れ修理の時に
インジェクター交換してみます。
よくなったらうれしいなぁ!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/235-8ba12819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)