smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


インジェクターパート2
前回装着のインジェクター、1週間経ってもやはり高回転が回らない!
低、中回転は問題ないのでなぜなのか調べてみると
ECUの学習・・・空燃比、点火時期等を高回転では判定しないのでフィードバックしないらしい!
なので、高回転ではロムの情報を参照して・・・・
ということは、絶対的に燃料が濃すぎる・・・・の結論に達しました。

このままでは楽しくないけど、元に戻すのは嫌だし・・・・

そこで、ノーマルより少々吐出量が多いであろうAクラスのインジェクターを入手!
ほんとに多いのか、確証は無かったけれどやってみる。


インマニごとやってきました。
しかし、インジェクターがかなり汚れてます。噴射口なんかほとんど確認できません!
フィルター部分も・・・・・燃料フィルターもあるのになんで・・・・

DSC_0718_20141113224527284.jpg

このまま装着は恐ろしすぎるので、洗浄ボトルに燃料ホースを取り付けて
インジェクターを装着して電源にてon⇔offをしながら内部の洗浄をします。

DSC_0725.jpg

洗浄剤はこれ・・・・「ピットワークF1」
これは、知ってる人は知っているという、中身はほとんど「フューエルワン」です。

DSC_0727.jpg



最初は、なかなか噴射しませんでした
根気よく続けていると、そのうち出てくるようになり、このように普通に噴射するようになりました。
しかし、かなり内部が詰まっていた模様です。なんとかこれで安心です。


洗浄後の噴射口・・・元のインジェクターよりもきれいになった。
DSC_0729.jpg

これで準備オーケー
DSC_0728.jpg

洗浄中に、ノーマルのインジェクターと吐出量を比べてみました。
若干ではあるけれど、増量を確認でき「ホッ」・・・
週末、再チャレンジです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/238-a8cdb011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)