smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


インジェクター流用・・・②
前回交換したインジェクター、ロードスターブラバス用ですが
高回転時にかぶったように「ゴボゴボ・・・」
低中回転時はなかなかいいと思ってたのですが、なんとなく違和感も湧いてきて・・・
ということで、本日、再度のインジェクター交換を実施しました。


まずは、ヘッドカバーからのオイル漏れ修理の結果は・・・完璧・・・漏れてないっす!
DSC_0735_20141116173105e44.jpg

2度めなので慣れたもので、30分程でインマニ取り出し・・・
外したインジェクターも合せて並べてみました。
左・・ノーマル 中・・Aクラス 右・・ロードスターブラバス

DSC_0736.jpg

ノーマルとAクラスの差はわかりにくいけど、ブラバスの噴射口は大きい・・!
DSC_0737_20141116173103209.jpg

交換完了です・・・・グレーのインジェクターが新しい・・・!
DSC_0743.jpg

せっかくスロットル外してるので、「ゴリゴリ」のインタークーラーファンを交換!
DSC_0207~2

これは元々のファン・・・初期型にはファンの周りの輪っかはありません!
DSC_0738.jpg

オイル交換も実施・・・初めて使うトタル!どうなんでしょね?
DSC_0739.jpg

エアクリーナーも洗浄実施・・・かなり汚れてたので効果も期待!
DSC_0740.jpg

さぁエンジンかけて近くを軽く流してECUの再学習!
1時間ほど観光港付近まで走ってみて・・・・うんうん・・・違和感無い走りになってるね!
それでは、ちょっと高回転を・・・・




よかったよかった・・・・元に戻った・・・以上に回る気もする!
あとは、全開後のプラグチェックすれば・・・・
でも、かなりいい感じはしてる・・・・
vivi号のエンジン仕様にはちょっと濃い燃料が・・・・ビンゴ・・・かも!!

コメント

なかなかいい感じですね~(^^)次はどうしますかね~?
[2014/11/18 23:33] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


以前、試乗して頂いた時よりもいい感じですよ(^。^)
次は、排気系と過給器を……
[2014/11/19 23:09] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/239-767a3e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)