smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


徳島作業とブロー
昨日は館長博物館にてスマ作業!

総勢6台+5台・・・
DSC_0751.jpg   DSC_0753.jpg

私の作業は、vivi製オリジナルビックスロの装着!
装着後の試乗感想や、満面の笑顔を見れて・・・・ひと安心!

DSC_0752.jpg

作業はこれにて終了ですが
実は重大な事件がすでに発生しておりました。


それは徳島に向かってる高速走行中に静かに起こってました
なにげにアクセルを踏んだ時のブーストが上がらない。
ホース抜けかとPAにてチェックするも問題なし!
気を取り直して、高速レーンに復帰した時・・・・・大量の白煙!
水温、油温以上なし・・・しかし、万が一のことを考えて下道で徳島目指す!
なんとか100km走破で到着!
こんな状態です




診断機繋いでも特別エラーは・・・まぁ診断機うんぬんの問題ではないですが・・・
DSC_0754.jpg

このスペアエンジンにて復活させるか・・廃車か・・思案中だけど今はちょっと・・・何もしたくない!
DSC_0750.jpg

とりあえず、館長の娘号をお借りして帰ってきてます。
DSC_07577.jpg

普通に走行できたのでタービンブローかと思ってたのですが、
ブローバイホースから、見えるほどの煙・・・・ピストンリング・・・棚落ちの可能盛大!
インジェクター交換で燃調薄くなった可能性もありますが、プラグの焼け具合と
ブローの状況(パーシャル走行、フルブーストではない)からみて、それは無いと思われます。

いずれにせよ、原因、状況は確認するのでばらしてみます
でも短命だったけどとても楽しませていただきました。
普通に乗ってれば壊れるリスクはないけれど、楽しくないので・・・・・

コメント
試練?でしょうか(^-^;
どもm(_ _)m
昨日はありがとうございました。
受難でしたね。
復活をお待ちしてます(*^^*)
[2014/11/24 18:45] URL | yham #mQop/nM. [ 編集 ]

攻めの姿勢
積載車の助手席にてお供致します。
気力復活をお待ちしております。
[2014/11/24 19:59] URL | Lupin #- [ 編集 ]


yhamさん、ありがとうございました。
ちょっと凹んでますが、何とかしたいと思ってます。
これからもいろいろよろしくお願いします
[2014/11/24 20:51] URL | vivivi #- [ 編集 ]


lupinさん、修理は藍住で・・・・
気力も復活・・・更なるチューンしていき・・・・・懲りてない!!・・・あははは

頑張ります
[2014/11/24 20:53] URL | vivivi #- [ 編集 ]


大変なことになってしまいましたね....早くの復活をお待ちしていますm(_ _)m個人的にはもうノーマルマフラーではマッチングが取れなかったのではないでしょうか?viviviさんのことなので、しっかり原因も特定されると信じております(^^)
[2014/11/24 22:40] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


なかなかヘビーな試練受けてます(泣)
とりあえず原因追求もかねてばらして確認してみます。
マフラーは、しみじみ思ってます。
徳島でのビックスロ交換後の試乗で、・・・・・

これからも後退はしません!
[2014/11/24 22:59] URL | vivivi #- [ 編集 ]

早く復活を
やっちゃったんですか!!さすがに落ち込んでしまいますよね。早く復帰して現状以上のチューニングを期待しています。
[2014/11/25 16:13] URL | kikyou #- [ 編集 ]


だいぶ落ち着いて、計画練ってます。
更なるチューンは・・・・・いずれね!
[2014/11/25 21:42] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/240-f8060efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)