smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブローのタービンの確認
タービンブロー&シリンダーの状態をチェックするためばらしました。

オイルを抜きながらエキマニ外し・・・・なかなかオイル抜けない!
冷えたままのオイルは抜けませんねぇ!

DSC_0811.jpg

エキマニが外れました。オイルまみれですので大変です。
DSC_0813.jpg

インペラの状態です。なかなか激しい・・・・

欠けてるコンプレッサーのインペラ・・・やはりハウジングと干渉跡あり・・・
DSC_0815.jpg

ハウジングにも・・・・
DSC_0814.jpg

もちろんですが、エキゾースト側も・・・・しかしかなり削れてますね!
DSC_0816.jpg

バルブ等にはダメージ無さそうです。
DSC_0822.jpg

ヘッドをはぐったので、シリンダー、ピストンのキズをチェック!
まったくもって問題なしです。
洗浄メインのオーバーホール・・・・・

リングとかメタルはせっかくあたりが付いたところですのでそのままで・・・
ばらして状態を確認してからの話ですが、問題ないでしょう!
結構軽症・・・というか、ほんとにタービンブローのみの気がしてきました。

コメント
一先ず安心
ガタガタっすね。ドナーのタービン入手して加工前に試したいですね。ハイフロー加工前にオーバーホールした本体にダメージ無いか確認したいですね。
[2014/12/21 20:25] URL | Lupin #- [ 編集 ]


はい、これでもかというくらいでした。
とりあえずタービン入手して、
エンジンもばらして組みなおす程度で・・・・・大丈夫でしょう!
エンジンのシリンダーは無傷でしたよ!
[2014/12/21 21:26] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/244-e6545083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)