smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


謹賀新年早々の計画
タービンブローだけでなく、エンジンも使えないと判明した年末!

仕方ないのでこの元もとのエンジン使います
DSC_0401_20140916211506db6.jpg

腰下及びクランクシャフト・・・・
DSC_0523_20140916212025614.jpg

ピストンにもキズ等なく充分オーバーホールでいけるでしょう!
DSC_0528.jpg

しかし、ただオーバーホールするんじゃつまらないかぁ・・・!
実は、知人よりジャンクの700ccエンジン貰えることになっています。

これは、600ccと700ccの各部の違いを細部まで検証できますね!。
検証して、流用が出来るパーツを発見できるかも・・・・??

現在考えているのは、
クランクシャフトの流用でストロークアップ!
これが可能であれば、排気量636ccになります。

そしてもう1つは、ヘッドの流用・・・・!
これが出来るのなら、タービンの流用(ロードスター)も可能に・・・・

実際出来るのかどうかはわからないけれど、実験あるのみ!


コメント
重症でしたね
思ったより重症でしたね
スペアのエンジンが有るのがすごい
走り出すのを楽しみにさせていただきます
[2015/01/03 22:33] URL | mini98 #JtIW7T0. [ 編集 ]


はい、腰下使えないとは・・・・ショックでした。
まぁ新年ですし、気持ちを切り替えて頑張ります。

今のところ、仮のエンジンで動いてはいますが
ちゃんと復活させますので・・・・・・!!!
[2015/01/04 18:01] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/246-5fcb45f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)