smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ヘッドポート加工開始
今日はお昼過ぎまで仕事だったので
洗浄は置いといて、ヘッドの加工を・・・・


リューターもありますが、エキゾースト側は拡大加工もしますので
電動ドリルに、カッターを取り付けて・・・

DSC_0920.jpg

ガスケットの径に合わせて拡大研磨します。
DSC_0919.jpg

荒削りは終了・・・
DSC_0923.jpg

こちら側もカーボンたっぷりで酷いものでした。
粗方のカーボンはこそぎ落として・・・・・

DSC_0918.jpg

バルブシートに傷をつけないように慎重に作業し、荒磨きOK!!
DSC_0924.jpg

インテーク側は、拡大加工はしないつもりなので鋳肌がなくなるまでの磨きを・・・
DSC_0921.jpg

納得できるまでやると、どんだけかかるんやろうなぁ
作業できる時間は決まっているので、綿密な計画立てないと・・・・

でも、こういう作業はほんと楽しいわぁ!
作業中は、これが動いているところを想像して・・・・ムフフ・・・
まだまだ先は長い!!!!!



コメント

はははは、トコトンやりましょう(^^)
[2015/01/25 00:37] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


はい、頑張ってみます・・・・(笑)
[2015/01/25 19:59] URL | vivivi #- [ 編集 ]


この写真見てたら、見てるだけでワクワクします♪
頑張ってクダサイ(^o^)
[2015/01/31 00:58] URL | たっぱ #- [ 編集 ]


たっぱちゃん、久しぶりー!
ちゃんと生きとん??最近めっきり会ってないからねぇ!

なかなか楽しそうでしょ。
この、ひと手間かけるのがこだわり・・・・というか楽しいのよ!

頑張って組み上げていきますね!
[2015/02/01 00:25] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/254-c51c3cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)