smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


パーツ到着!
待ちに待った、OH用パーツが届きました。

ピストンリング、メタル・・・・はもちろんのこと
今回は、オイルポンプも新品交換です!

DSC_0977.jpg

ここからは、スペシャルパーツの紹介です。
マシニングを駆使して造りました・・・・と言いたい所なのだけど・・・・
このパーツを削りだしするためには、5軸マシニングが必要です。

DSC_0984.jpg

5軸マシニングとは、こういうものです!!うちにはありません。



しかし、美しくかっこいい!!
この削りだし感、満載なのが・・・・惚れ惚れします。

DSC_0983.jpg

かっこいいだけではありません!ノーマルとの違いわかりますか?
DSC_0979.jpg

セカンダリーブレード???の大きさと、メインブレードの高さ!!
DSC_0982.jpg

謳い文句・・・「吸入効率15%アップ」もまんざらでも無さそうです。
DSC_0980.jpg

とりあえず、誰も装着してないであろうパーツは気持ちいい!!

コメント

ふふふ、眺めているだけで、楽しいですよね~(^^)
[2015/02/10 00:08] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


どもでーす!
ほんと、ずっと眺めていたいくらいです。
装着すると見えなくなるのが、ちょっとさみしい・・・・
[2015/02/10 00:11] URL | vivivi #- [ 編集 ]

そうです
ピストンやコンロッドも並べておくと、たまらんですよね~(笑)
[2015/02/10 22:38] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ピストン、オブジェにしときますかね(^。^)
しかし、このインペラは間近で見て頂きたいほど、
惚れ惚れしますよ!
まぁ、もちろん装着しますけど…(^^ゞ
[2015/02/10 23:27] URL | vivivi #- [ 編集 ]


国内でもいろいろと部品調達できるところがあるんですね。
知りませんでした。
流石です。
[2015/02/11 08:32] URL | choco #RtuL6vTg [ 編集 ]


いえいえchocoさん、国内じゃないですよ(^^ゞ
大体のオーバーホールパーツは知り合いのところで調達できますが、
Tuningパーツはありませんね!
このインペラはドイツで見つけました(^。^)
[2015/02/12 00:38] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/259-b2f71671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)