smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


削りだしインペラ加工装着
入手してた削りだしのインペラ・・・・
そのままでは取り付けできないことが判明しておりました。


普通のインペラは、左の削りだしのように
インペラの根元にCリングが入り、インペラ自体でシールしてます。
しかし、今回使うタービンコアは、軸受けがベアリング方式のためこのように・・・・
このままでは使えません・・・

DSC_1018.jpg

それでは、旋盤にセットして・・・・・
DSC_1025.jpg

はい、削除完了!!
もちろん、三次元測定にてノーマルと0.01mmまで同じ寸法にしてますよ!
コア本体や、ハウジングに干渉したら終わりですから・・・・!

DSC_1026.jpg

では、ノーマルと比べてみましょう!
こちらはノーマル!!!

DSC_1029.jpg     DSC_1031.jpg

こちらが削りだし!!
見た目も美しい・・・ハウジング装着でも存在感あります

DSC_1028.jpg     DSC_1027.jpg

絶妙なクリアランスで、干渉も無くホッと一安心!
見えなくなるのは残念だけど、装着後の実力を期待してます





コメント

見えなくとも妄想、いや想像で楽しめますね~(^^)
[2015/03/04 00:11] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


見えなくなるので画像は沢山ありますが…(・。・)
ひと味違った走りが出来たらいいなぁヽ(^o^)丿
[2015/03/04 12:35] URL | vivivi #- [ 編集 ]

見えない所にこだわるのが
オシャレっす。
[2015/03/05 10:21] URL | Lupin #- [ 編集 ]


そうですが、やっぱ見せたい…かな(^o^;)
でも、上手くできたでしょ?(^o^)丿
[2015/03/06 12:39] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/262-bfa3a661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)