smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


空燃比計装着
前回のタービンブローを踏まえて
燃調を監視するためAF計を導入しました。


最近のオートゲージの空燃比計は、
ちゃんとセンサーがあるのでいいのかなぁ・・・・
と、思ったのだけど・・・・・

seikoh-store_tcautg612wb.jpg

やはり空燃比計くらいは奮発して・・・
「AEM」にしました。これはトラストが輸入販売しているものですので大丈夫でしょう

DSC_1091.jpg

フードが付属して無かったので、オートゲージの在庫を加工!
DSC_1095.jpg

なかなか綺麗に収まりました。
DSC_1096.jpg

メーターが増えますので、ピボットのタコは取り外し
ノーマルのタコを付けますので、照明の変更を・・・

DSC_1092.jpg

vivi製爆光LEDに変更です!
DSC_1093.jpg

独特のV照射!!
DSC_1094.jpg

こんな感じで、ブラックで統一してみました。
DSC_1099.jpg

久しぶりの磨きを施して・・・・
DSC_1100.jpg

さぁ、長浜まで慣らしに出発!!!
DSC_1102.jpg

空燃比計の動きです。



慣らし中で、あまり踏めませんのでこんなもんです。
理論空燃比あたりでうろうろしてますね!
上り坂ですので、若干濃いときもありますが・・・・
でも、これ見ながら運転すると飽きません!!

コメント

これは楽しいですなぁ~(^^)でも踏みたい誘惑も増えるかな?
[2015/03/30 21:36] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ほんと楽しいですよぉー!

踏みたい衝動・・・・というか
全開時の数値を確認しておきたいのですが
まだまだ先送りです!
[2015/03/31 00:00] URL | vivivi #- [ 編集 ]

この後が
火災発生ですね(^_^;)
[2015/04/01 08:29] URL | Lupin #- [ 編集 ]


ちがうちがう・・・・燃えてません・・・
ただのぼやです(笑) 焦りましたけど・・・
[2015/04/01 18:47] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/269-f53f8fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)