smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


アクチュエーター調整
先日よりほぼほぼ慣らしも終わらせて
ちょいちょいエンジン回すようにしております。

しかし、最大ブースト1.2barしか上がらず、
若干不満でしたので、アクチ調整をしました。

以前は、強化アクチ装着してたけど、ブーストが上がりすぎるので
ノーマルに戻してました。


ちょっと思うことがあってインテークを外してます。
1ヵ月半ぶりのご対面!!状態も装着時のままですね!
全開にするとブローバイ吹いた様で、ちょっとオイルが・・・・・
まだオイルの量が多いんですかね??

DSC_1179.jpg

アクチ調整はこのマイティバックを使うと簡単に出来ます
DSC_1191.jpg

Cリングを外しておいて・・・・
DSC_1190.jpg

このようにセットして、コンプレッションしていきロッドの動きを確認します
DSC_1182.jpg

ノーマルの数値を参考に・・・
DSC_1181.jpg

ロッドを絞った調整にて・・・設定!
DSC_1184.jpg

インテークを取り外した目的・・・これも予備品と交換してみます。
DSC_1185.jpg

オーバーホール後3000km弱ですので、オイル漏れ等チェック!
まずはヘッド・・・・漏れなし!

DSC_1186.jpg

オイルパン、フロントカバー・・・・OK!
DSC_1187.jpg

エキマニ部の増し締め・・・必要なし!
今回のオーバーホールははなまるの出来です!

ではでは、早速インプレ!

1.2barから最大1.4barに上がりました。
最終的には1.5bar目指してますが、当分はこれでいきます。
しかしめちゃめちゃ気持ちいいです。
ブーストの立ち上がりもいいけど、
回転の上がりが今まで体感したことの無い感じで・・・・
なかなかの仕上がりです。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/274-b1874fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)