smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


アクチ&スロットル点検
今日はブーストの垂れ防止とスロットルの点検をしました。

ムダなホースは取っ払って、マイティバックにて調整!
DSC_1220.jpg

元々のvivi号のアクチにしようかとも思ったのですが
これより今付けているほうが硬めなので・・・
とりあえず、そこそこのロッドの長さに再調整しました。

DSC_1222.jpg

次に、アイドリングのハンチングと、
ハーフスロットルでのブーストのハンチングの原因がスロットルでは????
との思いで、点検清掃をします。

DSC_1223.jpg

外したスロットル・・・・全閉状態ですが隙間がありますね!
DSC_1225.jpg

このままで掃除してましたが綺麗に出来ません。
DSC_1224.jpg

仕方ないので、
基板部分を外して水平に保持しながら、バタフライを外しました、
この状態ならかなり綺麗にすることができました。
もちろん基板部分のお掃除も・・・・・

DSC_1227.jpg

バタフライ側面に、傷等あったので1200番程度のペーパーにて均し・・・!
DSC_1228.jpg

全て元に戻して、早速試乗開始!!
結論から言うと、ハンチングは直りませんでした。
まぁ、マシにはなってるんですけどね!

ブーストは1.3k程度ですが、
以前の1.5kかけてた時と比べて、遜色ないんですけど・・・・・


コメント

先日は失礼しましたm(_ _)mまた時間の合うことを楽しみにしています(^^)僕も以前ハンチングがありましたが、問題はCPのプログラムでした。CPの設定はどないですか?後はやはりアクチュエーターも強化がお勧めで、2LのHKSチューニングパーツをおやじさまに取り付けてもらってます。ブースト1.5となれば、それ位が必要かなぁと思いますね!
[2015/05/05 22:24] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


いえいえ、突然の連絡こちらこそすみません!
是非試乗していただきたいと思っております!

プログラムはたぶん問題ないとおもいまっす。
アクチはやっぱり、強化対策をいずれしてみますね!
[2015/05/06 00:10] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/276-17e34d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)