smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ハンドルスパイラルケーブル交換
以前、突然にスパイラル部分が焼き切れてしまってました。
このままでは、エアバックも使えないしホーンもパドルも・・・・
やっと藍住の方にてスパイラルを手に入れることが出来ましたので早速・・・・


それではハンドルをばらします
DSC_1275.jpg

これがスパイラルケーブルです。
右が元々ので、左が手に入れたもの・・・・
お気づきでしょうが、手に入れたものは蛇角センサー内蔵タイプです。

DSC_1279.jpg

特に問題も無いだろうと、作業を進めていくと・・・・
あれ、ハンドルにセットする3本のピンの長さが2㎜ほど違う!!

DSC_1278.jpg

どうしようか・・・あっ、ハンドルを削ってしまいましょう!
DSC_1280.jpg

無事出来上がりました。
DSC_1281.jpg

早速装着して動作確認!
DSC_1282.jpg

ホーンも鳴るようになって、パドルもOK!!
DASにてエラー消去も完了です!



コメント
ステアリングの皮
パドル設置の時に丸ごと交換したので結構ツルツルのハンドルなんですよ。
元のバリ皮ハンドルへ組替えたくなりました。
またアドバイスお願いします。
[2015/05/30 09:12] URL | Lupin #- [ 編集 ]


交換は簡単ですよヽ(^o^)丿
ホーンスイッチと、裏のカバーを入れ替えるだけです!
色合い等の問題があれば
スイッチと配線入れ替えますか(*^^)v
[2015/05/31 11:23] URL | vivivi #- [ 編集 ]

スパイラル
はじめまして。GF-MC01K '01に乗っています。

断線したので、中古品のスパイラルを単体で手に入れたのですが、
ステアリングからスパイラルを取り外すのに苦戦しています。

テコ的なもので力づく…しかないのでしょうか…?
お知恵を拝借できればと存じます。
[2016/05/19 20:46] URL | gent_miya #.zfh79b6 [ 編集 ]


はじめまして!

スパイラル部分の取り外し方ですが
エアバックを取り外したら、そこからスパイラルを留めている3カ所のプラスチックがあると思います。
それを一個ずつラジオペンチ等でうまく絞ってでっぱりを押し込みます
ちょっとしか押し込めませんが、3カ所ともでっぱりが押し込めたら
スパイラル自体を引っ張れば外れます。
頑張ってください
[2016/05/19 22:32] URL | vivivi #- [ 編集 ]


お返事ありがとうございます!

なるほど、エアバッグを取り外す必要があるのですね。
早速やってみたいと思います~。
[2016/05/23 20:14] URL | gent_miya #.zfh79b6 [ 編集 ]


やり方が理解できれば簡単かと思います。
[2016/05/23 21:47] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/279-383fd82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)