smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビッグスロットルへの道 ⑩ 失敗
本日スロットルの交換をしてみました

昨日よりvivi号を塗装最終磨きで

ショップに預けてありますが

今日も開けてると言うことでしたので・・・・


午前中にショップに訪問
PAP_0332.jpg

このゴムも若干小さかったのでスロボデの口径に合せてカット
PAP_0326.jpg

元のスロボデ外して比較・・・
PAP_0330.jpg

結構拡大できてるね・・満足
PAP_0331.jpg

こちらがビッグスロの蓋???
PAP_0329.jpg

こちらがvivi号のやつ
たぶん同じだろうけど、品番も違うので念の為スワップ

PAP_0328.jpg

装着完了して、早速キーオン
[広告] VPS


はっきり言って・・・・失敗作です
10分ほどエンジンかけてましたがこのハンチングがいつまでも続きました
それよりもなによりも、アクセルが反応しないのはなぜだ?


あーぁ、やっぱり素人にはムリか・・・いじいじ・・・・
とりあえずこのままではどうしようもないので
外して、ノーマルと見比べてみる・・・・ジィーっとおやっ


なんとなく気づいていたのだけどこの赤丸の部分が原因のようです
PAP_0325.jpg

やっぱりこれだけ隙間があるとアイドリングは厳しいみたい
PAP_0324.jpg

どうやら拡大した時になったみたいです

どうするかなぁ・・・・

またばらして、シャフトの通る穴に

オイレスのスリーブ入れてみよう


しかし、電スロの制御ってすごいですね
アイドリングがおかしいとアクセルからの信号もカットして無反応になるんですね!
これが噂に聞くセーフモード・・・とやらの制御なのか
うん、安全安全


もうちょっとかかっちゃうけど

頑張ります・・・・あきらめません



コメント

アチャ──(ノдノ)──・・
なんか打ち込むの?
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
[2012/10/21 20:10] URL | ほび~ #- [ 編集 ]


シャフトの穴に無給油スリーブ打ち込むv-219
オイレススリーブ注文せんといけんなぁ
やったりますよ
[2012/10/21 20:49] URL | vivivi #- [ 編集 ]


ワハハ~~~。

次は、ポンやな…ガクブル(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル…。
[2012/10/21 22:03] URL | ヒロシ #- [ 編集 ]


だ・か・らぁ・・・ポンってはならないのv-15
今回は単なるぼんミスだから、次をこうご期待v-218
[2012/10/21 22:11] URL | vivivi #- [ 編集 ]

わくわく
縦に拡大したら横穴も広がったって事?
[2012/10/22 08:43] URL | Lupin #mQop/nM. [ 編集 ]


Lupinちゃん、その通りです(・・;)
元々ベアリングとスリーブが入るように
一回り大きい穴が、
スロットル径2㎜手前まで開いてるみたいですね(>_<)
[2012/10/22 12:24] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/28-d5a5a111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)