smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


トータル5回目のエンジン換装
館長様より依頼のあったエンジンOHが出来あがったので
先週の土日にて載せ替え作業を完了させました。


土曜日の朝6時に作業開始!!
館長様のサポートもあり、なんとか夕方には半下ろし状態まで復旧・・・!
次の日曜日には、ほびちゃんも参戦・・・・あれよあれよの間にエンジン始動!
お昼ごろには試乗も出来る状態で、作業完了!
三人寄れば・・・・・ホント楽チンですわ!

DSC_1269.jpg

では、これまでのエンジン換装歴を・・・・

2013/11/03
ほびちゃんのエンジン載せ替えです。
奥に見える赤のスマからエンジンスワップ・・・・なので
簡単に出来るようにビームごとスワップ!
この方法、意外と便利で簡単にできます。

DSC_0169_201506022226046e9.jpg

2014/05/04
構想からすでに1年・・・・やっとオーバーホールが出来上がりましたので
vivi号のエンジン載せ替えです。

DSC_0020_20150602222605cc2.jpg

2014/12/13
突然の白煙吹きまくりにより、エンジンブローと判断し
館長様宅に保管してあった、旧ほびちゃんエンジンを仮に載せ替え!!
後になって、エンジンブローではなくタービンブローと判明!
しかし、オイルポンプギアー周りの状態が悪かったので、再度OHを決意

DSC_0796_20150602222607848.jpg

2015/03/14
頑張って、3ヶ月ほどでオーバーホールが完成!
天気はよくなかったけれど載せ替え決行!

DSC_1067_201506022235458a6.jpg

2015/05/24
今回の館長様チビ号のエンジン載せ替え!

DSC_1267.jpg

お気づきかとは思いますが
私の載せ替え作業には、「ビームごと」が必須です。
大した工具も、SSTも持ち合わせてないのでこの方法がベスト!!!

私は、引っ張り出したビームに
エンジン単体&ミッションをマウントにて固定してから
補記類、配線を行います。
まぁ、大した技術もありませんので、インマニ側の補記類取り付けも
この状態なら本当に簡単で、作業性も抜群です。

でも、ミッションのみを下ろすジャッキサポートは作っときたいなぁ!


コメント

毎度のことですが、頭が下がりますm(_ _)m
[2015/06/04 00:42] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


いやはやおはずかしい・・・・
ただなんとなく出来てるだけですので・・・ハハハ
[2015/06/04 20:32] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/280-458ce8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)