smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エアコンシステムリフレッシュ
よく行く新田商会さんが
新しくエアコンシステムクリーニングの機器を導入したとの事で
早速その効果を体感すべくやっていただきました。


snap onの機器です!
この画像は2014年モデルのようですね!

e0239216_21415853.jpg

これが導入された2015年モデル・・・・最新式です!
このエアコンシステムの売り文句は・・・・


1 通常はエンジンをかけた状態で車のコンプレッサーの力を借りてエアコンガスを入れていくのですが、このシステムはエンジンはかけずに機械側が圧力をかけてガスを充填できる事。

2 現状のエアコンガスを車輌から機械に回収する事ができるので、現時点で適正量が入っているのかを把握できるのと、その回収したガスを機械内で再生する事ができる事。

エアコンシステムの大きな流れとして、

・車のエアコンガス回収 → 真空引き
 → 回収したエアコンガスクリーニングをクリーニング(市販のエアコンガスは純度99.7%ですが、スナップオン社のエアコンシステムのクリーニングによって、純度99.97%まで精製されます) 
→ ガス漏れチェック →エアコンガス充填 → 圧力チェック


DSC_0004_201507082108084cc.jpg

ではまずは、現状の噴出し温度を測定します。
あーぁ・・・18℃でした。

DSC_0003_2015070821080463e.jpg

ホースを繋いで・・・・
DSC_0005.jpg

エアコンガス回収・・・・
規定量650gで、回収は580g・・・・意外と入ってましたね!

DSC_0006_20150708210809276.jpg

その後、クリーニングをして再度充填していきます。
DSC_0007_20150708210831a1f.jpg

では、システムクリーニングの結果は・・・・
なんと13℃まで下がりました。
エアコンの効きにくいスマートで、-5℃は上出来でしょう!

DSC_0010_20150708210806643.jpg

帰りの道中も、めっちゃエアコン効くのでエアコンボタン「ロー」の位置で充分でした。
これからの季節は頼もしい機器ですね!




コメント
ホーー
費用は?
イカほど?
[2015/07/10 12:29] URL | ほび #- [ 編集 ]


うんとね
まぁまぁするよ!
セルフでやってたから余計に・・・
でも効き目は抜群・・・効果絶大
[2015/07/10 21:13] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/288-d14806fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)