smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


フロントハブベアリング&ボールジョイント交換
昨日の作業の続き・・・・フロント偏です。

これも前もって準備していたパーツです。
実はベアリングもジョイントも数年前に交換暦があるのですが、
ベアリングは異音・・・ジョイントはブーツ破れでグリス漏れ・・・!

$_1 (2)     $_1_20150721222716c4a.jpg

結構派手めに音がしてますね



はい、ハブベアリング外れました。
若干固着気味で・・・・・持っててよかったプーラー!!

DSC_0053.jpg

見た目特に酷くは無いけれど「ゴロゴロ」いうてるからね!
DSC_0058.jpg

ベアリングはずれてるので、先にボールジョイント交換します。
もちろんプーラーにて・・・・意外と苦戦しましたがそこは根性で・・・・

DSC_0054.jpg

グリス漏れが酷いだけで、動きはまぁまぁでしたね!
あっこれ・・・以前にブーツ交換してますが・・・やっぱりねぇ!!

DSC_0059.jpg

こいつの取り付けは特に問題も無く終了!
DSC_0056_201507212227152b5.jpg

ハブベアリングもスムーズに取り付け完了!
DSC_0057.jpg

とりあえずこれで足回りもリフレッシュできました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/291-be7e13c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)