smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


いざ、高知へ・・・!
6月にキンキにてクラッチ調整はして頂いていたのですが
その後、アクチのチューニングテストを繰り返し・・・・
まぁその、取り付け取り外しをやっちゃったもんですから・・・

満足いく成果が出てきたので、もう脱着しないことを前提に
おやじさまのセントラルまでクラッチ調整をしに行ってきました。


実はおやじさま、「まんが甲子園」のイベントのため本当は多忙で・・・
無理を言って、2時40分頃に約束してました。
しかし、だいぶ早くついてしまったので「おやじさん待ち」の画です!

DSC_0100.jpg

待望のおやじさん、ロードスターにて登場!わーぃ!!
DSC_0103_20150802203445e4d.jpg

赤が3台・・・・やっぱ赤大好きです!
DSC_0102_20150802203444f89.jpg

それでは早速DAS開始です。ワクワク・・・!
初っ端から、認識してくれないので車体番号を手打ち・・・「TCC01・・・・」
さて、ログを確認・・・・
① アクセルなんちゃら・・・・・これはスロコンですね!
② クラッチアクチ故障・・・・・これは例のバックしない現象のやつね!
③ なんやったかおぼえてません・・・(笑)
問題はすべて解決してますのでログの消去をして、クラッチ調整を・・・・
しかし何度やっても「失敗しました」・・・・勘弁してください!(泣)

DSC_0101.jpg

おやじさまの指示により、クラッチアクチの物理位置調整を試みます。
ちょっと自分のセッティングの仕方と違ってました・・・・(めっちゃ汗)
調整後、再トライ・・・・「成功しました」・・・・よっしゃぁああ!!

DSC_0105_201508022035262dd.jpg

その後、おやじさまに試乗していただきました。
エンジンはさておき、アクチチューンを感じて頂けてよかったです。
私はわたしで、おやじさまのロードスターを試乗・・・・・はぇーがな!!
めっちゃ頑張って、何度もテストしたアクチチューン・・・・ロードスターはその上いってました(泣)

DSC_0106_20150802203528e2f.jpg

おやじさま、今日は忙しい所をお付き合いくださいましてありがとうございました。
次回は、カンファレンスですね!
今回はぜひ参加しますので、よろしくおねがいしまぁーす


さてさて、高知からの帰り道のお決まり・・・
またロードスター乗りの友人宅にお邪魔してきました。
この方も、なかなかのマニアっぷり・・・・かなり参考にしてます

どうしても1度、試乗して頂きたかった・・方です。
ほんとうは、もっともっと長居して、マニアックな話全開・・・といきたかったのですが・・・
今日もおつきあいありがとうございました。楽しかったです!

コメント
こちらこそ
わざわざありがとうございました。そんなにマニアックでもないと思いますが(汗)いつもお世話になりっぱなしで、少しでも速くなれれば幸いです(^^)まーまだ幾つかネタはありますので、いつかゆっくりとお話したいと思います♪
[2015/08/03 23:25] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


いやいや・・・僕はついていけますが、普通の人には難しい話ですよ(笑)
参考になる話はたのしいです。
いつも時間が無いのが寂しいので、たまには長々とお願いします!
新たな情報期待してます
[2015/08/03 23:46] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/294-f4cc5ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)