smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


オイルクーラー取り付け準備
ずいぶん前から装着したかったオイルクーラー!
今年も猛暑ということで、設置準備をはじめました。


オイルクーラーは、キットではなくパーツごとに集めました。
クーラーコアは、日産ワークス(胡散臭い)
取り出しブロックはトラスト
ホース&フィッティングはHPI
激安のフィッティングもありましたが、流石にそこは冒険できませんので
信頼のHPI・・・・しかしこれだけでけっこうします!

DSC_0098.jpg

コア用ガイドカラー・・・
DSC_0112_20150806230830f08.jpg

コアの補強の意味も、見栄えの面もバッチリです。
奥のが預かっているスマート用で、手前のが装着するコアです。

DSC_0114_2015080623083144d.jpg

これは取り出しブロックのメクラネジです。
これに、油温油圧取り出し用のネジを切ります。

DSC_0116_20150806230831462.jpg

ではNCフライスに、簡単便利なチャックにて取り付け加工中!
DSC_0117_20150806230910fd8.jpg

はい、できました。PT1/8(RC1/8)のネジです。
厳密にはNPT1/8のネジですが、管用ネジだしほぼ同じですので大丈夫でしょう!

DSC_0118_20150806230911945.jpg

どちらに取り付けるかはまだ未定ですが、とりあえず仮付け!!
DSC_0120.jpg

コア取り付けステーもありますので、ほぼボルトオンで・・・・
休日には作業開始・・・かな!


コメント

|ω・`)コソ; イイナ
[2015/08/08 20:14] URL | ほび #- [ 編集 ]


ええやろぉぉー!
でもここで安いの見つけた!

http://www.panrope.com/

うちのは、セットじゃないのでめっちゃ高ぅついちゃった!!
[2015/08/08 21:07] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/295-9f989f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)