smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


オイルクーラー装着予定が・・・ガァーン!
今日は朝からオイルクーラー取り付けするぞぉー・・・
オイルキャッチタンクもね!


オイル交換も必須なので、オイルを温める意味も含めて
コーナンまでボルト等や、ホースを買出しに・・・・・

DSC_0141_20150809204534465.jpg

しかし、突然やつはやってまいりました。
そう、コーナンからの帰り道、窓が「バキッ」・・・・

慌てて、困った時の阿波様頼み・・・・徳島行ってきます。
しかし200km強って、軽くいける距離だったっけか?まぁ気にしないけどね!

DSC_0132.jpg

お昼過ぎに到着すると、なにやらやってました。
DSC_0135_2015080920441606b.jpg

とりあえず8号(でよかったんよね)のドアごと移植を・・・・
だったのですが、徳島・・・・暑すぎるわ!!
松山も暑いけど、ここは日差しが暑すぎて痛い・・・たぶん死ぬね!

DSC_0134.jpg

ということで、ドアの骨組みだけにしてお持ち帰り!!
ほんとは丸ごとで・・だったけど乗りません!!

DSC_0136_20150809204415464.jpg

それではまたテーピングザドアで帰っちゃいますね!
DSC_0137.jpg

無事松山に帰ってまいりました。
このまま骨組み入れ替えでもいいんだけど・・・・
そこはそれ・・・それでは面白くない・・・ってことで、
原因のプラスチック、削りだしで造ってみましょう!
しかし、採寸しないと・・・プラスチック部分隠れとるがな!

DSC_0138.jpg

それではモーター回してみよう!
簡単便利な12v電源・・・持ってて良かった!

DSC_0139.jpg

さぁ、プラスチック・・・「でてこいやぁぁぁ」


無事出てきました!
ところでこのプラスチック、どうやったら外せるんでしょう???また悩みます!

DSC_0140_20150809204411d1c.jpg

窓落ちの修理は来週末に持ち越しになりましたが
いろいろ造る楽しみが増えました。
普通、レギュレータのみ交換でいけますが、そこはvivi劇場・・・・だよね!



あっ、そうそう・・今日炎天下の高速での様子です。
普通に巡航しているだけでも
水温95℃、油温110℃越え・・・上り坂では水温100℃越え・・
やっぱエアコン入れてると上がりますね!
ただ、アクセルオフや、下り坂では水温はすぐに90℃に落ち着きます
油温はなかなか下がりません!
茨城の親方さまのブログで書いてあったことは間違ってませんでしたね!
オイルクーラーで油温下げれたら、水温も下がりますね!

DSC_0133.jpg

コメント
四国内は
vivivi号にはタバコ買いに行く距離でしょう!
[2015/08/11 08:26] URL | Lupin #- [ 編集 ]


あははは・・・・
タバコはちょっと・・・コーヒー買いに行く距離かな!
[2015/08/12 00:10] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/297-ee462fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)