smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


自作エンブレム
私のvivi号は、初期型 Limited/1 です。

ダッシュボード前にシリアル込みでこのエンブレムが・・・・
あと、ドアミラー前に貼ってあります。

DSC_0015_20150712182841ff9.jpg

だいぶ前にですが、色あせていたのでこのタイプに交換してました。
これは友人に海外より取り寄せていただいたものです。
これも最近ひび割れ等見つけてしまったので・・・・・・

IMAG0034.jpg

会社のマシニングにてこんなの造ってみました。
文字のフォントがあまり装備されてないので、面白そうなこのフォントで・・!!

IMAG0030.jpg

このように形状を同じように削り、バフかけしてみました。
DSC_0013_201507121828461f6.jpg

こんな感じになりました。
DSC_0130.jpg

まぁ違和感無く装着できたのでとりあえず・・・よし!
DSC_0131.jpg

あっ、そうそう・・・今日画期的なことができました。
まずはこれをご覧下さい。




スマートでの発進時の様子です。
このモタモタ感が、結構ストレスになりませんか?

それではこちらを・・・・




どうですか、マニュアルのように回転上げて発進できます。
回転数と、ブーストを比べてみてください。
かなり違うと思います
4000rpm強まではいけますが
5000rpmを超してしまうとクラッチは繋がりません。
安全対策なのでしょうかね!

ちなみにこれ、初期型のみに出来るのか全部かは、ナゾです!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/298-53de52ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)