smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


オイルキャッチタンク装着と油圧計復活
今日も暑ぅーございました。
熱中症にならないように濡れタオルを頭に巻いて・・・・・


これが油圧センサーです。
この機会にデフィーのに交換しても良かったんですが
とりあえず同じもので違いが知りたかったのでこれをチョイス!!

DSC_0197_201508231805028be.jpg

さっそく壊れていたセンサーを撤去!
DSC_0201_20150823180505905.jpg

付け替えるだけですのであっという間に出来上がり!
DSC_0202_20150823180504b80.jpg

もう1つも作業・・オイルキャッチタンクの取り付け!
手っ取り早く、マウントの所にステーを噛ませて固定・・キャッチタンク取り付けました。
まぁ、取り付け場所の不具合でたら、また考えます。

DSC_0204_2015082318050789c.jpg

ホースの取り回しはこんな感じで・・・
DSC_0205_20150823180508396.jpg

今度のキャッチタンクは、ホイールの間からオイル量が見えるし
溜まったオイルの排出も簡単に出来そうです!
45°傾いたエンジンですのでブローバイに混じってオイルが出やすい!
これで、インテーク周りのオイル滲みの対策はバッチリでしょう!

DSC_0208_20150823180603635.jpg

これ、先週取り付けたコアですが
若干右上がりになってるのが気になってました。

DSC_0187_20150816170422810.jpg

なので、コア取り付けブラケットをちょこっと曲げなおして
見た目美しい様に、極力水平に取り付けなおしました!

DSC_0214_201508231806056c9.jpg

これは、三坂峠を登りきって駐車中のアイドリングの様子です。
油温100℃超えで油圧1.8kです。
走行中は、油温100℃超えで3k前後・・・油温85℃で4k弱でした。
オイルクーラー装着での油圧低下は問題ないっすね

DSC_0215_20150823180606917.jpg

油圧計は、パイピング等からのオイル漏れも検知出来ますので安心です。

コメント

熱い中、お疲れさまですm(_ _)m後はマフラーですかねえ(笑)
[2015/08/23 23:18] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ほんと暑かったっす!
マフラーですか・・・・一応ワンランク上のエキマニの準備はしてます。
[2015/08/23 23:35] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/301-b4886b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)