smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


オイル交換
関東遠征の帰路の道中、ぞろ目になりました
エンジンオーバーホール済みですので、ただの記念ですが・・・・
ちなみに、オーバーホール時101430kmでしたので、9681km走破!!!

DSC_0300.jpg

静岡にて、この方と遭遇!
確か、以前足回りリフレッシュのためセントラルをはるばる訪れた方ですね!
清水PA~静岡SAまで試乗させていただきました。
なかなか乗ってて楽しく、制動力も抜群でした。

DSC_0302.jpg

vivi号も、大観山にて全開走行してからめっちゃ調子よくなってます。
ここは、伊勢湾岸道路ですが追い越し追い抜きも楽々出来ます!



帰宅後本日の走行距離111900・・・
前回オイル交換から3044kmなので・・・・・

DSC_0307.jpg

暖気をしオイルを軟らかくして、コロ助にてオイルを抜いております。
流石に、オイルは綺麗なもんですね!

DSC_0306.jpg

今回は、この添加オイルを入れてみます。
DSC_0308_20150927123020131.jpg

見た目の容器のまんまハチミツの様相です!
ですので、ジョッキの中でオイルとよく混ぜ合わせて使用します。

DSC_0309.jpg

オイルフィルターは毎回交換がポリシーですので交換です。
1ヵ月未満の8/30日にPIAAに交換したばっかっだったけどね(泣)

DSC_0310.jpg

なにげにオイルクーラー見ていたら・・・・ボルトが無くなってる!
DSC_0312.jpg

早速ホームセンターに直行・・・・取り付けときました。
全体的にちょっと締め込みが甘かったようです。
今回は、増し締めとダブルナットにて対応しておきました。

DSC_0313.jpg

あのルブロスオイル添加剤、なかなかいい感触です。
まず、エンジンノイズがわかるレベルで静かになりました。
それとトルク感アップで、パワフル・・・・・

これはフラシーボの域を出たのかはまだ????
これから徐々に見ていきます

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/307-920970b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)