smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


インジェクター洗浄
この先のセッティングのため入手したこれ・・・・
600x450-2012022600072.jpg

今回の洗浄には、このワコーズのフューエルワンを使います。
こういう使い方はどうなのか????ですが、
「高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・
インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻す」
という謳い文句なので・・・・・!

DSC_0331_201510032201430b9.jpg

まずは、フューエルワン漬けにしてしばらく放置!!
ついでに、ノーマルと、101ps用も漬けました。

DSC_0314.jpg


次にインジェクター内部の洗浄をしております。
あまり圧はかけれないのですが、12v電源にてon-offを繰り返して洗浄!


まずはノーマル・・・・


次に、今回入手したプジョー・・・


最後は101ps用・・・・


噴射の仕方でわかると思いますが、
ノーマルは噴射口が小さいので、勢いよく4つのホールより噴射されます。

しかし、プジョー、101ps用は4つのうち2つの噴射が合わさり、噴射が2つしかないように見えます。
絶対量は間違いなく増えてますので、圧がかかれば・・・・!


内、外装共に綺麗になりました。

IMG_20150928_123146.jpg

左から、ノーマル、A160、プジョー、101ps・・・・・
DSC_0330.jpg

今は、A160を取り付けております。
もうすぐ、タービンが届きますので、今のA160のインジェクターで燃調を見てみます

それで薄ければ(間違いなく薄いでしょう)まずはプジョーに交換です。

AF計と排気温度計にて監視、記録できますので比較してみます。

コメント
地デジの設定ついでに
インジェクターの機能チックってどうやる?って聞いたら
Dラーでも配管にTジョイントを延長させて圧力計つけて、何秒かONして出てきた燃料をメスシリンダーで量るのを数回やって平均をとるだけだそうです。
最近は診断機でエラー出た時点でケミカルぶち込んで、ダメならさっさと替えちゃうそうです。もっとデジタルなテストかと思ったらメスシリンダーって・・・最後はやっぱアナログっすね。
[2015/10/04 18:09] URL | Lupin #- [ 編集 ]


インジェクター洗浄屋さん??はその様にするらしいですね!
そこでは、インジェクター取り外して専用の器材の配管に取り付け
噴射パターンや、噴射量、全部のばらつき等を見るそうです。

うちにはそんな便利器材はありませんので
ほぼほぼ感でやっちゃいます(笑)


[2015/10/04 20:00] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/309-73d93b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)