smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビッグスロットルの道 ⑪ 修正完了
先週装着できなかったビッグスロットル・・・

なんとかかんとか修正してみました


スロットル口径を広げたことによりバタフライシャフトの
通る穴も拡大されてしまい
バタフライが閉じててもエアーを吸いアイドリング不調・・・
というか、アクセルに無反応・・・

PAP_0325.jpg

拡大した穴を補修するためこのオイレススリーブを購入
万が一のため、鉢状ベアリングも・・・
オイレススリーブ、別名無給油ベアリング!

PAP_0338.jpg

シャフトの穴をリーマで仕上げてスリーブを圧入

PAP_0343.jpg

圧入時に邪魔だったのでベアリングを破壊して排除・・
スリーブを打ち込み、ベアリングも打ち込む!
圧入なので大丈夫だけど、念の為ロックタイトを塗り装着

PAP_0344.jpg

ロックタイトが固まるまで暫し放置・・
固まったのを確認して、出っ張ってるスリーブを切削

PAP_0342.jpg

組み込み完成
シャフトの隙間もきっちり補修できてる

PAP_0345.jpg

明日、装着再チャレンジです。

ビッグスロットル加工したいだけだったんだけどなぁ
気がつけば、ベアリング打ち替えスリーブ打ち込み・・・・
こんなんやってる人おらんやろなぁ
しかし、やってみてひしひしと感じたこと・・・・
やっぱり大量生産品の精度は甘い・・・・


無事動作したらそれでOK・・・・報われる

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/31-05259d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)