smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


添加剤について!
僕は元々、添加剤なるものには否定的でした。
しかし、熱心に勧められてサンプルを頂きましたので入れてみました。


ブツはこれ・・・・・
Lubross(ルブロス)オイルサプリメント(オイル添加剤)PROMEDIC

DSC_0359.jpg


①エンジンのイズの解消
②エンジンの白煙の解消
③オイル消費の解消
・・・・・・・・・・・・
④オイル漏れ、にじみの解消
と、なかなかの謳い文句が・・・・・

DSC_0360_20151007220606f8e.jpg

それでは実際のところどうだったのか!

これはかなり効果あり・・・・です。
まずすぐ気づいたのが、エンジンのメカニカルノイズがかなり小さくなりました!
走ってみると、トルクとパワーが気持ちいいほど・・・・・
これはフラシーボの領域でもありますが、
vivi号の場合、油圧の変化を読み取れますので間違いないと思われます。
こちらをご覧下さい。




油温90℃での油圧の様子です。
添加前は、アイドリング2.2k前後で4000rpmで4kくらいでした。

添加後は、アイドリング2.6k前後で4000rpmで4k・・・・・

ただの増粘剤だとしたら、4000rpmでも油圧は上がるでしょう!
しかし、低負荷時に気密を保ち、高負荷時には抵抗にならない・・・・不思議な添加剤!!
しかも、若干ヘッドカバーより漏れていたのが「ピタッ」と止まりました!


次に、このワコーズ、フューエルワン・・・・・・
これはインジェクターの洗浄に用意したものですが、これもかなりのすぐれものらしい!

DSC_0331_20151007220603364.jpg

これの見て分かる効果の動画を見つけました。


やっぱなんでも自分で試してみないと・・・・ね!

コメント

コメントははじめましてです。
添加剤・ケミカルの類は信じかなったのですが
たしかに試してみないとですね。
うちの450はチェーンか補機類か
マフラーの中のサビかも?
アイドリングでシャラシャラとノイズ大きいんです。
[2015/10/09 08:24] URL | さめ #/W7q9YNI [ 編集 ]


コメントありがとうございます。

ほんと試して納得して使ってみたいですね!
ただ、いかがわしいものを見極めることは必要ですが・・・・

アイドリングでの「シャラシャラ」音・・・・こんな感じですか?

https://youtu.be/uKNO9UxU-nY

これは、オーバーホールする前のいちばん初期のエンジンです。
オーバーホールでこの音はしなくなりました。
こんな音がするのでしたら
原因としては、タイミングチェーン周り・・・たぶんテンショナーだと思いますね!
[2015/10/09 20:28] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/312-c92bd2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)