smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ロドスタタービンへの交換
はい、待ちに待ったこの日が・・・・
作業内容は大したことないので手順は端折ってますよ!


クーラントをここから出すと1Lくらいで済みます。
その後、オイルラインを取り外して、マニ摘出!

DSC_0423.jpg

新旧ターボassy比較!
コンプレッサー側の違いは判ってましたが、排気側の膨らみも!

DSC_0425.jpg

以前の吸入口もテーパー加工してますので、入り口は同じくらいの大きさです
DSC_0426.jpg

マフラー取り付けの出口もでかいねぇ!
DSC_0432_2015103100072602f.jpg


私のエキマニの必需品・・・排気温度計センサータップ穴!
DSC_0433_20151025175705d86.jpg

元の、コンプレッサーハウジングとコンプレッサーブレード!
さすがに気合入れて丁寧に組んでますのでめっちゃきれいです!

DSC_0430.jpg

これは例の削り出しブレードが組んであります・・・名残惜しい!!
DSC_0437.jpg

これからよろしくお願いしまーす・・・・のロドスタさん!
DSC_0435.jpg

これから組み付け作業・・・のまえにタービンコアのオイル穴にオイルを点しておきます。
たぶん・・・特には・・・中古なので問題ないと思いますが念のためですね!

DSC_0438.jpg

タービンassy取り付け完了!
DSC_0441.jpg

がんばって仕事してくださいね!
DSC_0440.jpg

この筋肉モリモリ感・・・なかなかええ盛り上がり具合!
DSC_0439.jpg

はい、マフラーも取り付けできました
DSC_0443.jpg

エキマニとの取り付けですが、こんな具合になってますよ!
DSC_0442.jpg

ちなみにオイルクーラーコアの位置ですが、
このようにエンジンのフロント部より半分以上出てますので、風も受けやすいでしょ!

DSC_0424.jpg

さて、それではインプレです。
乗ってすぐ、なんとなくトルクのなさにいやな予感が・・・・・・
ただ普通に乗りやすくそこそこ走ります。

ちょっと峠道に差し掛かり、アクセル全開に・・・・
うおぉぉぉ・・・なんじゃこりゃ!
4000rpmあたりからの加速が半端ない!
しかもノーマルマフラーの音まで変わっていきます。
これはすごい・・・・あっ空燃比と排気温度をチェックしないと・・・

全開時のフルブースト1.5k時の空燃比12.5~13.5・・・
排気温度1000℃過ぎる勢いです…(´;ω;`)

とりあえず右足にリミッターを取り付けて、来週インジェクター交換します



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/317-fe0a4dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)