smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


インジェクター交換・・・しかし!
さぁーて、踏めない現状を打破すべく交換です。

これが交換するインジェクター・・・プジョー用です。
IMG_20150928_123146.jpg

インジェクター交換にはインマニを取り外すのでこれを準備!
奥のプラグはついでに用意したもの・・・今回はまだですよ!

DSC_0448.jpg

インマニを留めているボルトは6本・・・アクセスは普通にできるのですが
回収が大変です。そこでこの磁石棒を使うと便利です。
これは取り付けにも使います。手は入りませんからね!

DSC_0457_20151101193030a13.jpg

インマニの外れたヘッド・・・オイルの滲みも皆無できれいですね!
DSC_0452_20151101193130e8e.jpg

取り外したインマニassy
DSC_0451_201511011931311ef.jpg

外したインジェクター・・・これももちろんノーマルではありません!
DSC_0453_20151101193128d69.jpg

交換しました。交換はかなり簡単にできますよ!
DSC_0454_20151101193033444.jpg

インジェクターをインマニに取り付けて・・・オレンジがきれい!
DSC_0456_20151101193032d26.jpg

インマニを取り外すのにスロットルもとっちゃうので状況を・・・
DSC_0449_2015110119330472d.jpg

一切オイルの回ってないこんなきれいなスロットルは初めてです。
やはり、オイルキャッチタンクの設置は正解ですね!

DSC_0450_20151101193303e78.jpg

取り外しの逆の手順でインマニ装着できました。
DSC_0458_2015110119303085f.jpg

では早速試乗に出かけました
結果は・・・・・燃料濃すぎです。


とりあえず、少しでも燃料を抑えるべく燃圧レギュレータをノーマルに戻してみました
DSC_0459_20151101193028eec.jpg

再度試乗!!!!
やっぱりダメです…根本的に燃料多すぎなんでしょうね!

現状全開時の計器の数値は…AF計10.0、排気温度計800℃
明らかに燃料濃すぎの値・・・これではパワーでません!
とりあえず壊れることはなくなったので、このままで対策を模索してみます。

コメント
やはり
マフラー交換はいかがでしょうねえ?
[2015/11/02 22:01] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


インテーク周り、マフラーももちろん考えてますが
他にちょっと考えてることがありまして・・・・・
[2015/11/03 22:01] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/318-d62a8663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)