smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビッグスロットルへの道 ⑫ 完結
本日装着しました!

慣れたもので、5分ほどで交換できました。

PAP_0350.jpg

恐る恐る、キーをひねってみる

[広告] VPS


やったぁー、大成功やぁ

アイドリングも安定してるしハンチングもない
「なかなかやるね・・・・オレ」と自画自賛にどっぷり・・・

この後、ECUの再学習のためちょっとドライブ
最初は、イマイチのアクセル反応だったけど
しばらくすると、かなりよくなってきました。
まだまだ本調子ではないと思うけど、
中間からの吹き上がりが気持ちいい


好きでやってることだけど、この達成感がたまらない・・・やみつきになるよ!

とりあえず
トラブルがあってもすぐ対処できるように
ノーマルスロットルは常備しときます

たぶんそんなもん、ないけどね!

コメント

試乗会が楽しみ!
[2012/10/27 14:25] URL | Lupin #mQop/nM. [ 編集 ]


Lupinさん、いつでもOKですよ!
でもまだECUはお勉強中でが・・・
[2012/10/27 15:00] URL | vivivi #- [ 編集 ]


途中でポンいわなければいいよね…
[2012/10/27 16:07] URL | choco #RtuL6vTg [ 編集 ]


おめでとう♪(o´∀`b)b♪
で走った結果のほどはどないなんv-15
[2012/10/27 16:44] URL | ほび~ #- [ 編集 ]


choco さん、たぶん大丈夫かと…
特に不安材料ないけど、しばらく様子みてみます
[2012/10/27 16:57] URL | vivivi #- [ 編集 ]


ほびちゃん、何とか任務完了(⌒0⌒)/~~
だいぶ学習が進んだからか、ええ感じ…(⌒‐⌒)
明日試乗したらわかるよ!
[2012/10/27 17:00] URL | vivivi #- [ 編集 ]

良かったです
余談ですが、私の方は走行には問題ないものの、解決できていません(笑)ステアリングのことですが、OMPのボスを使われるんですよね?僕も最初はスペーサー形状で、ボスとステアリングにサンドイッチするようにして、パドルも純正を流用・製作して、使用していました。しかしボス自体の高さがかなりあって、ノーマルステアリングより物凄く手前にセットされたために、結局スペーサー形状を止めて、パドルはボス本体にマウントしています。シートポジションそのものにも関係しますが、僕の場合は操作系、どうしても妥協できないんで、、、余談の余談ですが、ボスの精度が低く、ステアリングのセンターがずれてしまいます。viviviさんなら簡単に加工できてしまうでしょう(^^)
[2012/10/27 18:55] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


RSK27さん、どもです!
もしあれでしたら、できるのなら相談にのりますよ(^-^)/
また詳しくおしえてくださいませ(^^)v
[2012/10/27 19:05] URL | vivivi #- [ 編集 ]

ありがとうございます
機会加工であればお願いしたいのですが、トラブルは電気けいですね。ステアリング交換は出来たものの、舵角センサーの信号がきていません(笑)製作当初は履歴しかなかったのですが、推測ではスパイラル内で断線している可能性があります。警告灯がついてESPは機能しないでしょうが、走行は問題ないようです。電気系は詳しいこともあって、いつも渡邊さんにお願いしています。渡邊さんは最近忙しいようですので、またその内お願いすると、ブログに載るかも?(笑)相談がてら、また報告もさせていただきます。
[2012/10/27 19:36] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


RSK 27さん、そうですか、スパイラルですか(-.-)
渡邊さんなら大丈夫ですよね(^-^)
電気関係は、私も手探りですので…(・・;)
加工関係ならお任せくださいね
[2012/10/27 20:08] URL | vivivi #- [ 編集 ]

いえいえ
近くならもっと情報交換できると思いますが、またいろいろ相談しますね(^^)
[2012/10/27 20:27] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


こちらこそ、いい情報がありましたらお願いします(^-^ゞ
[2012/10/27 21:16] URL | vivivi #- [ 編集 ]


後れ馳せながら試乗楽しみにしております(^^ゞ
[2012/10/29 22:46] URL | ロレくま #- [ 編集 ]


ロレくまさん、どもです!
自分的にはよくなったと実感してますが
是非、試乗してみてください
[2012/10/29 22:54] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/32-c9cec7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)