smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


秘密兵器投入
インジェクター交換後、燃料が濃くなりすぎて遅くなってました。
この状況を打破すべくこれを設置します


アペックスのAFC・・・・はい、燃調コントローラーです。
このAFCでインジェクター交換で増えすぎた燃料の微調整(絞り)を狙ってます。
回転数に応じて、±30%の補正が可能です。

しかし、この商品スマートはおろか、外車は不可・・・・((´;ω;`))
そこは、いきあたりばったりの対処で何とかなるでしょう!

DSC_0477_20151110225032a8e.jpg

電源、信号線は、OBDカプラーにて取り出します。
DSC_0479_20151110225033b01.jpg

意外と簡単に取り付けはできました。
動作確認が目的ですので、とりあえずの仮装着です。

DSC_0480.jpg

それではアイドリングで、ボリュームを絞った動画です。



ボリュームを絞るとアイドリングがばらつきましたので機能はしてるみたいですね!
AFC本体を固定してないので軽くですが、全開まで踏んでみました。
おーほっほっほっほ・・・・・インジェクター交換前の加速力が帰ってまいりました。
今の設定は、中高回転を4%絞ってます。

まだまだ、セッティング余地はある・・・というかほぼセッティングしてませんので
これから最高の味付けに・・・・・楽しみです

コメント
効果てき面?
珍しいバラシの無い作業ですよね。セッティングが楽しみ!
[2015/11/11 08:23] URL | Lupin #- [ 編集 ]


またエンジン壊れるような予感。
[2015/11/11 16:59] URL | choco #RtuL6vTg [ 編集 ]


Lupinさん・・・こないだとは全然違いますよ!
たぶん感動してもらえると思いますよ!
[2015/11/11 19:29] URL | vivivi #- [ 編集 ]


choco さん・・・安心してください、壊しません(笑)
[2015/11/11 19:30] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/320-56236bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)