smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


セッティング開始
さてさて、巷で賛否両論の燃調コントローラーですが
私の独断と偏見によるとありですね!

うちのvivi号は、ノーマルエンジン(ハード)ではないので
ロムを入れているといっても、かなり燃調等ずれてしまっていると思われます。
本当は、オーダーメイドでワンオフのロムが造れればいいのでしょうけど・・・ムリです。

幸い、燃調取るのに必要な計器が揃ってますので・・・・

とりあえず、パフォーマンスに優れたロムと、吐出量多いインジェクター、ロドスタタービンで
最強のエンジンを目指して、悪あがきしてみます。


今現状ECUもかなり学習してきてるので普通に速く走れます・・・が、
アクセル全開時には、やはり燃料吹きすぎているようでエンジンの回転も重く
ブーストも1.1k強くらいしかかかりません!
こんな感じです。




普通に加速しているようですが、1速2速までで3速からは伸びません
まぁ、1速2速で1.5kあったのが、3速で1.1kに落ちているので仕方ありませんね!
こちらは、燃調コントローラーで4000回転以上を4%絞ったものです。




まだまだ上では物足りませんが、だいぶ良くなってます。
エンジン音、マフラーの音が違うのがわかると思います。
じっくり調整して、AF10.5あたり、排気温900弱を目指します。

ちょっとネックは、点火時期が動いてしまいますので幅は狭いヵも・・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/321-e23835b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)