smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ドアパネル再補強
エンジンセッティングも、ほぼほぼ落ち着いてきたので
前々より気になっていた右ドアパネルの割れの進行をくい止めるべく
パネルの補強を実施しました・・・・
燃調につきっきりで、真っ二つになる勢いでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


無事パネルが外れました。
ホントは無事と言っていいのか疑問・・・かるく割れは進行しちゃったみたいで・・(汗)

DSC_0495_20151123182551fb6.jpg

いつものプラリペア・・・ホッチキスの針で大まかに割れた部分を補強していきます。
DSC_0496.jpg

これでもか・・・・というくらいに打ち込んでおります。
この後、余分なところを削除してパテで最終補強を施しております。

DSC_0497_2015112318255435a.jpg

早速元に戻しました。
強度自体は問題ないのですが、まぁまぁ目立つひび割れに・・・・どうしたもんかなぁ!!

DSC_0498_20151123182556d82.jpg

とりあえず割れのひどいところにステッカーを・・・
のつもりだったのだけど、うーん・・・これ隠れてないよね????!ハハハ・・・!

DSC_0501_20151123182741c72.jpg


さて、ついでに次の作業の下準備をしておきます。
vivi号のバンプラバーはいつの間にか粉砕無くなってます!
そこで、徳島(館長様ね・・・)よりスペアをもらっておりました。

DSC_0507_201511231825055e0.jpg

バンプラバーはナットで留まってますので、このようにばらせます。
DSC_0510.jpg

そこにゴム製のこいつを・・・・
DSC_0508_20151123182505d85.jpg

こんな感じになりますね!
このままではちょっと長すぎる気が・・・半分程度カットしましょう!!!

DSC_0509_2015112318250336b.jpg

ドアパネルは、次取り外すことがあるのなら、たぶん再生不能になりそうです!
次の取り外し時には、おやじさんとこのパネルにしようかな!


コメント
ステアリング
キレイにして装着許可が出る様に作業始めました。終了したら持って行くのでアドバイスお願いします。
[2015/11/24 21:14] URL | Lupin #- [ 編集 ]


でも、持ち込み禁止なんでしょう?
もしかして、納屋で磨き・・・・ですかぁ?
がんばってください。できたらいつでもお手伝いしますよ!
[2015/11/24 21:59] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/325-ba818096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)