smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


オイル交換と次の作業予定
いろいろと走り回っているので気がつけばオイル交換後4000km超え・・・
僕の場合、何と言われようとも3000km交換が信条ですので、早速交換!!!


いつものオイル、カストロールRS 10w-50ですが・・・・
img55460951.jpg

今回は、ワコーズ 5w-40のこのオイルを入れてみます。
気温も低くなってきたので、若干柔らかいオイルをためしてみたくて・・!

534-1-20120829000435.jpg

おなじみの、コロ助にてオイルを抜いてます。
DSC_0586_20151227121602829.jpg

今回も、ルブルスの添加剤を混ぜますので
ジョッキにオイルを半分入れて、ルブルス250cc…その上からまたオイルを入れます
よくかき混ぜて入れる準備はできました。
あとは、オイルフィルター交換して規定量オイルを入れて終了!!

DSC_0588_20151227121604544.jpg

さてさて、今日の作業はこのくらいですが
次の作業は、このクラッチ交換・・・

DSC_0589_20151227121605cc6.jpg

そしてインテークホース、ICホース交換が待ってます
DSC_0590_20151227121606379.jpg

なんとか、年の瀬に間に合いました。
作業は、ホースはすぐできますがクラッチはねぇ・・・・・(汗)
あとはマフラーでコンプリート…です!
来年は、心機一転・・・・色替えも予定中です!!


コメント

ミッションジャッキつくれんかな?
どこでクラッチ交換するの~~~
[2015/12/27 17:20] URL | ほび #- [ 編集 ]


それも考えたんやけどね、いつも使ってるジャッキでは幅が足りんような・・・
やっぱ幅狭いと、ミッションを支えて、横に引き抜くから難しくない???

クラッチ交換は・・・・おうちで・・・・(笑)

[2015/12/27 18:55] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/329-e6cc765e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)