smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


シリコンホースへの交換
今日は暖かかったので、入手、準備していたシリコンホースに交換しました。
本当は、2度手間になるのでクラッチ交換をしてからの交換予定でしたが、
ちょっと気になるところもあり、その確認をしたかったので・・・・・


リアフェンダー周りを外して、ノーマルインテークを取り外してます。
DSC_0592.jpg

まずは気になるところ・・・・・のお話ですが、実は、2週間前位から加速の鈍化が・・・・・
なんて言うんでしょうねぇ・・・亀モードではなく普通に走れるんですが、
ブーストの上がり方が非常にマイルド・・・に、ともなうパワー感のなさ・・・!!
パイピング&ホースの締め付け&抜けチェックをしたのですが・・・・
チェック結果は、特に問題もなく・・・・ついでなので、コンプレッサーブレードが軽く回るのも確認しておきました。

DSC_0591_2015122916265732f.jpg

とりあえず気を取り直して、インタークーラーからスロットルまでのホースの長さ調整!
だいたい、この程度切り落としてます。
コンプレッサー側からインタークーラーまでのホースはそのままでOKです

DSC_0595_20151229162701409.jpg

なんで、長さ調整が必要かというと…そう僕のスロットルはビックスロットルだからです。
DSC_0596_20151229162758841.jpg

今回、インタークーラーホースを交換したかった理由がここにあります。
ビックスロットルに交換して、ノーマルパイプが取り付けできなくなり、短くカットしてホースで繋いでます。
この、ホースで繋いで・・・・・というところがいまいち信用できないのと、きれいじゃない!
どうですか、かなりきれいにまとまりました (by自己満足)

DSC_0600_2015122916280044d.jpg

さて次はインテークホースの番ですね!こいつも若干長いので調整が必要に・・・・
DSC_0593.jpg

内径も大きくなるので空気の吸入も・・・意外と造りはしっかりしてそうで安心!
DSC_0594_2015122916270003a.jpg

装着完了しました。なかなか見栄えもええねぇ!
DSC_0601_20151229162801c84.jpg

あっ、そうそう…このノーマルにあるこの箱のようなもの・・・なんでしょね??
思うに、オイルキャッチタンク的なものかな???

DSC_0602_201512291628034d6.jpg

これまたついでだから、プラグ交換!
DSC_0598_2015122916280553d.jpg

外したプラグは、上側はまぁまぁ・・下側はくすぶってます。
もうちょっと燃料絞ってもいいかな・・・電極のほうはまだまだ大丈夫ですね!

DSC_0599_20151229162820219.jpg

ホース交換時にチェックしたブースト漏れはありませんでしたので
念のため、mapセンサーも交換してみました。あと、アクチの調整も・・・・
とりあえずこれで様子を見て、本調子に戻ったら・・・・いいなぁ!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/330-a84b5a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)