smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


大晦日・・・はやいわぁ
はやいもので、今日はもうおおみそかですねぇーーー
今年はエンジンオーバーホールに始まり、パワーを求め、実現していく・・・、
1年を通して、動力系オンリーで弄ってきました。


2015/3
1月早々にパーツを集め始めて、OHが完成したのが3月・・・
いつものように、玄関先での載せ替え作業です。

DSC_1064.jpg

2015/6
まだまだ慣らし後半ですが、シフトチェンジ時のかったるさが気になって・・・・
クラッチアクチュエーターを、ひと捻りすると…あれ不思議、シフトがかなり速くなります。
分かりやすく言うと、新型アルトのパドルチェンジと遜色ありません!

DSC_1296.jpg

2015/8
パワーアップを狙う・・・・イコール、熱量の増大・・・そりゃぁオイルクーラーつけますよね!
飾りでつけているわけではないので、油温、油圧はしっかり監視してます。
まぁ、メーター類あるとわかりますが、オイルクーラーはホントええっすよ!

DSC_0188_20150816170421256.jpg

2015/10
念願のロードスタータービン・・・まじですごいっす!
そらぁ、どんな速い450でもかなわないはずやわぁ!!!
でも、当たり前のように燃料が足らずに踏めない仕様に成り下がってしまった!

DSC_0441.jpg

2015/11
それを解消する策はすでに・・・・そうインジェクターの容量アップ!
まぁここで普通は、ロードスター用のインジェクター使うべきなんでしょうねぇ!
でも僕の場合はプジョー・・・・はい、燃料濃すぎて回らないエンジンの出来上がり (´;ω;`)

DSC_0456_20151101193032d26.jpg

2015/11
そこで、奇策に打って出ました・・・AFCの投入です!
ホントは、ROMにて燃調をきっちりとってもらえればいいのだけどね・・・!
でも、ここまでやってあるとROMをやるにしても参照できるパラメータが無いでしょね!
そうなると、ほぼほぼ一から作ることになるので・・・・・

なら悪あがきも兼ねて、このAFCにて挑戦です…結果はまずまず…✌('ω'✌ )

DSC_0494_20151122010100167.jpg

こんな1年でした・・・それで来年の準備のために・・・!

来年のクラッチ交換のために購入しました。
DSC_0610_20151231134743e62.jpg

バイク用の固定ジャッキです。
普通のミッションジャッキを買おうと思ったのですが、でかいし、そんなにさいさい使わんしね!
これなら使い捨てでもええわ・・・・くらいのクオリティーですので・・・!

DSC_0611_20151231134741c5a.jpg

ここまで上げると椅子にもなりますよ…欠点はまぁまぁ重い・・・!
DSC_0613_20151231134740bb0.jpg

ずいぶん前にウィンドーが動かなくなってたので、
お友達に修理して頂いていたこの物をやっと装着!
やっぱ、オートウィンドウは重宝しますね・・・ガラス落ちも回避できますので安心です!

DSC_0615_20151231134740df6.jpg

1年の計は・・・・あっ、違った・・・(汗)
綺麗にして新年を迎えるため・・・・雨降ってきちゃった((´;ω;`)

DSC_0616_20151231134738286.jpg

来年は、前期は動力系のつづき・・・・
あと後半からは・・・・・・なぁにしよっかなぁ!

では、よいお年をお迎えくださいませ!



コメント
明けましておめでとうございます
着々と準備整ってますね。
お邪魔じゃない程度にご相談にうかがいます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
[2016/01/01 13:19] URL | Lupin #- [ 編集 ]

今年もよろしくです
まだまだこれからですが、いろいろ準備中です!
クラッチやるときに、重大懸念事項もやりますよ!
いつでも遊びに来てくださいませ!
[2016/01/01 22:19] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/331-c346ed42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)