smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スマートオーナーへの勧誘
うちの会社の後輩君が車をご所望との事・・・・・
うーーーーんと、突然言われても・・・・あっ、あれがあるわ!!


そうです、このスマートです。
左ハンドルの走行距離90000kmの初期型スマート

20140810171039f4d.jpg      201408101711041bc.jpg

このスマートは去年の9月頃に修理整備した車両です。
DSC_0379_20140914075349f5f.jpg

エンジン始動困難でセルモーター交換しました。
せっかく半おろししているので、サーモやら、ウォーターポンプやらいろいろ交換してます。

DSC_0380_201409140753481bc.jpg

後輩君も、外装等気に入っており手ごたえ十分・・・
本日、機関等の状態を確認のためやってきたのですが、エンジンかかりません。

セルモーターは回れど、一向にかかる気配が・・・・・(汗)
しょうがないなぁー・・・・早速かからない原因追及開始です。
まずは、フューエルポンプ・・・・動いてる音もするし、燃圧レギュレータ外すとちゃんと燃料来てる!
次にプラグ・・・・外してセルを回すも火花が飛んでない・・・ガソリンの匂いもしない!

ということは、
インジェクター手前までは燃料来てるが、噴射はしてない。
火花も飛んでないということは・・・・・・

はい、クランクセンサーに絞られてきましたね!
センサーが働いて無いなら、回転位置が判断できないので火も飛ばないし、インジェクターも・・・・!


俺が修理整備してるから大丈夫・・・・と、大見え切った以上最後まで見ないと・・・
営利目的の修理整備は、基本しないのがポリシーなので意地とプライドだけで・・・・・
幸い、クランクセンサーは予備を持ってますので時間があれば明日にでも!


コメント
クラセンは
肝心な時に死にます。非日常のえ!?てタイミングですよね。半死にで冷めるとエンジンかかるってのも困りました。
[2016/01/17 10:33] URL | Lupin #- [ 編集 ]


そうですね、エンジンかかったりかからなかったり・・・・やっかいです!
ただ、今日交換してみましたが・・・・違うようです!
[2016/01/17 19:34] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/334-86fa9a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)