smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


早速、クラセン交換・・・しかし・・( ノД`)シクシク…
今日は怪しい空模様でしたが、雨が降らないことを祈って作業開始

クランク角センサー位は、上から行けるでしょう・・・
と思って、スロットルを外してみました。
しかし・・・手はおろか、工具すら入りそうにありません((´;ω;`)

DSC_0662_2016011719351002e.jpg

「急がば回れ」・・・ということで
めんどくさいけどリアフェンダー周りを外して…何とかなりそう!
クラセンが見えてまいりました。

DSC_0663.jpg

なかなかピッタリの工具がなかったけれど、知恵の輪で摘出成功!
DSC_0664.jpg

外したものと、新品在庫品・・・・見た目は汚れてる程度かな!
DSC_0665_20160117193506e22.jpg

クランク角センサーを交換取り付けて、スロットル戻して、セルスタート!!!
「キュルキュルキュルキュル・・・・・・」なんでやねんΣ(・□・;)
結局エンジンがかかることはなく・・・・しばしボー然と煙草を一服・・・・・(´;ω;`)ウッ…


気を取り直して、思い当たるところから・・・・
まず、シート下のリレーボックス・・・ここは前回新品交換してますので大丈夫かと思ったのですが
結構雨漏りにより水浸しに・・・・
しかし、目視でも特に不具合そうな箇所はみつからない。
配線を繋いで、キーをひねってみる・・・・ちゃんとリレーは「カチッカチッ・・」と動作している模様!

昨日はやり方が悪かったみたいで、火花もちゃんと飛んでいました。
となると、フューエルポンプ・・・・・
動作確認のため、燃料ホースを外してキーオンにしてみる・・・・燃料来ない
セルを回してみる・・・・やっぱ燃料来ない!

比較のためvivi号も同じ状態で試してみた。
キーオン・・・燃料来ない、セル回す・・・燃料来たΣ(・ω・ノ)ノ!


燃料ポンプの不具合が確定しました。

コメント
ヒューエルポンプ
以前燃料まあまあ入った状態で降ろしてんぬぅーぁと重たかったです。
勿論、フィルターも替えちゃいますよね。
フィルター詰りだけのオチは避けたいですね。
[2016/01/18 08:44] URL | Lupin #- [ 編集 ]


タンク下ろすのはめんどうです。。(〃_ _)σ∥
最近は寒いので、チロッと暖かくなってから…( ̄▽ ̄;)
[2016/01/19 19:21] URL | #- [ 編集 ]


あ~
売れちゃったんですね、なかなか綺麗で目をつけてて、我が家の三台目になんて思ってたんですが・・・

この事案単純にガス欠に一票入れます(*^^)v
[2016/01/19 23:44] URL | kikyou #- [ 編集 ]


この事態に陥ってますので、売却は延期になってますよ(笑)
ガス欠ねぇ・・・・間違ってなければ2粒ありましたのでそれはないかな?!

[2016/01/19 23:57] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/335-56971dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)