smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


不良エキマニの状態
去年の12月よりエンジン不調に悩まされてます。
不調・・・とは言っても、普通に走る分には何の問題もありませんよ!
本気走りができない・・・・しなくていいじゃん・・・って話なんですけどねΣ(・ω・ノ)ノ!


ホントのところの、エキマニの状態を確認すべく・・・はいフェンダー周り外してます。
DSC_0675_201601232216022f1.jpg

ちょっとした隙間より・・・・ようわからん!
DSC_0674_20160123221603558.jpg

エキマニアクチの取り付け部分です・・・なんだぁ、ノックピンみたいなのが抜け出ている!
実はこの部分、ノックピンが抜けていたためスイングバルブも若干表に抜けていました( ノД`)シクシク…

DSC_0673.jpg

どうしても中を確認したかったので、マフラーも取り外し!
驚愕の・・・・スイングバルブがずれてます・・・・!!!
これではブーストもかからないのですな・・・・( ´Д`)=3 フゥ

DSC_0668.jpg

このエキマニ、実は社外品です。
エキマニなんかは変わらんやろう・・・・と思って使ってみたのが大失敗の巻きでした。
やっぱ、大人しくギャレットのを使うべきでした・・・反省!安いものにはなんか理由が存在するのですね!
勉強になりました。


それではここからは、横に止まってた会社の同僚のお車を・・・でかい!
DSC_0666_20160123221540d66.jpg

横に並べてみました
DSC_0678_20160123221545711.jpg

やっぱでかいですねぇ・・・縦にスマート2台分以上の全長です。
DSC_0676.jpg

実際、こんな感じでボンネット部分にもう一台スマが・・・・
1度はアメ車に乗ってみたいもんです!

DSC_0677.jpg

エキマニの状態もわかって、なおかつ修正できないのも・・・・
近いうちにエキマニ交換・・・・したいなぁ!

以前のような全開走行が懐かしい!




コメント

復活をお待ちしています(^^)
[2016/01/24 23:16] URL | RSK27 #- [ 編集 ]

あらら
作業メニューが豊富になってきましたね。
寒波過ぎてからですよね?
[2016/01/25 09:45] URL | Lupin #- [ 編集 ]


RSK27さん・・・・
復活って・・・そんな大したものではありませんが・・・
確かに楽しさ半減してます(´;ω;`)ウッ…
[2016/01/25 21:20] URL | vivivi #- [ 編集 ]


Lupinさん・・・・

作業・・・早急が1件・・・早めにが1件・・・やれたらいいなぁが1件・・・
その他のスマで、大至急が1件・・・・

寒すぎて作業になりまへん・・・けどやっとかんと・・( ´艸`)
[2016/01/25 21:24] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/337-71daef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)