smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


依頼作業と、33L移植計画発動
はい、いつもの阿波様参りですよぉ・・・((´∀`))
先週は大寒波襲来で、所々道が断線してまして・・・行けませんでした。


今日の一番大事な作業・・・・このリミワンのトラブル解決!
DSC_0687.jpg

サイドブレーキ関係でしたけど、
急がば回れ・・・のエンジン半おろしにて、完璧に直ってしまいましたよ!
この部分・・・いまいちよくわからない仕組みでしたが、今回でやっと理解できました。

DSC_0688_201601312051252f0.jpg

午前中に、肝の作業が早々と終了したので自分の作業を・・・・
裏の、部品取り車よりこれを摘出しました。

DSC_0690_201601312051274d6.jpg

そう、これは、33L燃料タンクです。
1年以上放置してあったので、中はすごいことに・・・・と思ったのですが
かなり綺麗で安心しました。サビとかも皆無でしたね!

DSC_0689_2016013120512749b.jpg

いやぁ・・取り外すのは、22Lと比べると33Lは大きいので結構めんどくさいです。
まぁ、22Lすら取り外したことはないんですけど・・・・

DSC_0691_2016013120512801d.jpg

元々、本当に欲しかったのはこの燃料ポンプです。
例の、エンジンかからないスマの、ポンプ交換用にと思ってました。

DSC_0692_20160131205229343.jpg

しかし、22Lと33Lのポンプ、基本的には同じですが微妙に違ってました。
どこがどう違うの・・・・は端折りますが・・・・・・
「転んでもただでは起きない」・・の精神で、この33Lはvivi号に移植してしまいます。

DSC_0693_201601312052317dc.jpg

22Lには無い33Lの取り付け位置を確認!
DSC_0694_20160131205232f4d.jpg

増える取り付け位置は2か所ですが、1か所はこの円筒状の部分!
まぁこれならアルミで円柱を造って、ボディに取り付け、タンク固定でいけそうです!

DSC_0695_2016013120523420f.jpg

お持ち帰りの最大の難関・・・・普通に乗りません(´;ω;`)ウッ…
ナビシートを最大倒して(あっ、うちのナビシートはリクライニング仕様です)なんとか・・・わぁーぃ!

DSC_0696_2016013120525213b.jpg

お持ち帰り中も気が抜けません
めちゃくちゃガソリン臭いので、窓全開・・・・&車内禁煙(燃えたら困るもん)

DSC_0697_2016013120525393b.jpg

せっかくだから、燃料ポンプは新品調達予定!
でもこれで後には引けなくなります・・・なんせ33L用のポンプ調達しますので・・!
まぁ、今日の取り外しで、完璧に理解したので、特に難しい作業ではないと思われます。
頑張ります


コメント
猫の手以下の
間の手が必要な時はお知らせ下さい。
[2016/01/31 21:59] URL | Lupin #- [ 編集 ]


ありがとうございます。
流石にタンクはお手伝いさん欲しい所ですね!
まだ先ですが、おねがいしまーぁす
[2016/01/31 22:36] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/338-479a2fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)