smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


突然のトラブル・・・・vivi号じゃないよ
金曜日に電話が・・・・・・
「東署に行って帰ろうと思ったらエンジンかからん・・・」
「暫くして、エンジンかかったから帰っていると突然のエンスト・・・」

ははぁーん・・・・これはよくあるクランクセンサーのトラブルですね!


とりあえず本日、仕事帰りに様子を見に行ってきました。
あっ、このスマは燃料ポンプ交換予定のやつとは別のやつです。
エンジンかけると普通にかかります・・・・ほんとにあかんやつか????

DSC_0704_20160206223231a13.jpg

前回は、リアフェンダー周りを外して作業したのですが
今回は、インタークーラーを外して作業してます。
やっぱこっちの方が正解のような気がします。

DSC_0702_201602062232334bc.jpg

インタークーラーとスロットルの外れているエンジンルーム・・!
DSC_0701_20160206223234825.jpg

まぁでも、結構狭い所なので工具を使い分けながら、知恵の輪しながら・・・
DSC_0700_2016020622323610a.jpg

はい無事交換完了!暫くエンジンかけて様子を見てみたけどバッチリ!
しかし、クランク角センサー・・・・予備が無くなっちゃいました(´;ω;`)ウッ…

DSC_0703_20160206223232d5f.jpg

さてさて、明日はここで燃料ポンプの交換予定です。
さぁーて今晩は、イメージトレーニングしながら寝ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/339-510b4ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)