smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


満を持して、33Lタンクに交換
下準備もばっちりやって、今日載せ替え決行です。
ほびちゃんがわざわざお手伝いに来てくれました・・・・あーとん((´∀`))


はい、半おろし必須の作業ですのでちゃっちゃと・・・・
タンクが重いと作業しずらいので、給油点滅するまで走り込んでます。
タンクを下ろすのは、半おろしボルトや、ウマが邪魔になりますので知恵の輪が必要です

1455360978451.jpg

これは前準備品のパーツです。
ノーマル33Lタンクの取り付け方法を忠実に再現するパーツです。

DSC_0731.jpg

仮にタンクを取り付けてマーキングをし、この正規の位置にナットリベッターを・・・
DSC_0732.jpg

33Lタンクは、取り付けボルトが2本多いのですが
ここは、ナットリベッターではどうしようもないのでアルミの円柱を取り付けします。

DSC_0733_20160213203031e86.jpg

その円柱にタンクを取り付けたら・・・・ムリなくノーマル然の仕上がりです。
1455361050823.jpg

取り付け完成です・・・しっかりと固定されてますので不安はありません!
1455361029790.jpg

どうですか・・・なかなか良さげでしょ?
あと、キャニスターの配線が足らなくなりますので延長してます。

DSC_0737_20160213203034975.jpg

外した元の22Lタンク・・・お疲れ様でした!
DSC_0740_20160213203110484.jpg

暫くの休息のあと・・・・タンクの載せ替え・・・パート2作業スタート!
うーん・・・・1日2回の半おろしは初めてですねぇ・・・でもやらんとね!

DSC_0741.jpg

さっさと積み替えも完了…したのですがやっぱエンジンかからん(´;ω;`)
燃料は来始めたのですが、火花が飛んでません!
汎用診断機にて・・・・SAMがとかなんとか・・・・もう今日は暗いので明日・・!

DSC_0742.jpg

タンク交換の試運転でとりあえず10L給油して、帰宅中に本給油!
おーぉ・・・初めてやぁ、25L近くも入った・・・感動です!

DSC_0743_20160213203115ccf.jpg

今日の作業は、思いのほか順調に・・・かつ、完璧!
なかなか自己満悦に浸ってしまいますね!
あーでも、明日の作業が憂鬱です。


コメント

お疲れさんです
SAMエラーだと厳しいかもね
明日普通にかかったりするまも・・・(;^_^A
[2016/02/13 22:42] URL | ほび #- [ 編集 ]

お休みだったんですね
お疲れ様でした。
大イベント見逃しちゃいました。
残念!
[2016/02/14 03:30] URL | Lupin #- [ 編集 ]


ほびちゃん・・・お手伝いありがとうございます
いろいろな場面で、かなり助かりましたぁ。

ほんとSAMエラーは手に負えないかも・・・・とりあえず、ちょっとチェックしてみてからです。
[2016/02/14 07:35] URL | vivivi #- [ 編集 ]


lupinさん・・・万が一の事を考えて2連休で・・・・
予想外にすいすい作業が進んでしまいましたが・・・
やってみると、タンク交換は難易度低いですよ!
[2016/02/14 07:40] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/342-de2a12fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)