smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エキマニ到着・・比較
今日は昨日の続き・・・だったのですが、
セルを回してもエンジンかからない・・・汎用診断機で調べてみたところ「SAM」のエラーが・・・
また、状態を監視してみると、燃料ポンプは「ON」になってるけど
イグニッションコイルが「OFF」のままで「ON」にならないようです。
これは「SAM」の異常でなる症状なのでしょうか???よくわかりません。

とりあえず、機械的な問題はなさそうなのですべてを元に戻して
またいずれ再度仕切り直しです。


午前中に作業を終わらせて、部屋でくつろいでいると宅急便が・・・・

はい、待ちに待ってましたエキマニが到着いたしました。
もちろん今回はスマート純正メーカーのギャレットです

DSC_0748.jpg

左がギャレット、右が社外です。
形はほぼ同じなのですが、よくよく見るといろいろ違ってます
まぁ、間違い探しのレベルですが・・・・

DSC_0749.jpg       DSC_0415_201602142132043c1.jpg       

補強対策もしっかりとしていますね。
DSC_0752_2016021421280907f.jpg       DSC_0417_20160214213205c41.jpg

今回一番期待できるのはこの部分で判断しました。
実は前回のエキマニに、排気温度センサー用タップを切った時、
あまりの鋳物の柔らかさに驚き、かなり不安でした・・粗悪鋳物??(的中しましたが・・・)
今回のマニの、この加工面のテカり具合、面粗の粗さ具合・・・・
これは、金属加工の経験がないとわからないところだと思いますが
鋳物の材質が、かなりいいと思われます(強度など・・・)

DSC_0747.jpg       DSC_0257_20160214220051e26.jpg

最後に450用とロードスター用のタービン側のA/R値の違いを・・・・
450用は、0.22で、ロードスター用は0.3です。
まぁそれがどうした・・・・わかる人にはわかるデータでした。

DSC_0425_20160214213206a98.jpg

また、今週中にセンサー用タップ穴をあけて
次の日曜日には交換します。

コメント
いつも
作業満載ですね(^^)また車を見させていただくのが楽しみです♪
[2016/02/14 22:53] URL | RSK27 #- [ 編集 ]

ナイスタイミング
で届くんですね。
ウチはタイミング悪く土曜のイベント見逃したので…
[2016/02/14 23:30] URL | Lupin #- [ 編集 ]


RSK27さん・・・楽しんで頂けて幸いです((´∀`))
急に作業満載になってしまいまして・・・たのしいですよ!

またお伺いいたします
[2016/02/14 23:44] URL | vivivi #- [ 編集 ]


Lupinさん・・・予想外に早かったです。
これを交換したら、残るはクラッチ・・・・
マニ交換後のポテンシャルが楽しみです
[2016/02/14 23:46] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/343-b8467d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)