smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


タービン比較
破損したタービンコアからコンプレッサーブレードと
タービンをばらしましたので、450との比較をしてみました。


コンプレッサーブレード・・・外寸は同じですが、ブレードの大きさが違います。
吸入口径の大きさの違いでしょうけど、加給力アップは間違いないですね!

DSC_0792.jpg

タービン・・・羽根の厚みが薄くなってます。
これは、ハイフローターボ的な意味合いの排圧を下げるためでしょう!

DSC_0796_201603042303176e9.jpg

今は出番が無くなっちゃいましたけど、新品マニホールドにタービンコアを合せてみました
DSC_0798_201603042254166bc.jpg

しかし、なぜだか「スカスカ」で全然固定できませんでした
この状態で、バンドで締め上げたところで排気漏れ全開なんじゃね???
これが本当にこういうものだとしたら、合わせ面に「ガスケット」的なものがあるはず・・!
ちなみに、コアの嵌まり径よりマニの嵌まり径の方が0.1㎜ほど大きいのでスカスカは当然ですね!

DSC_0799_20160304225417bd4.jpg

ということで、今回はマニごとタービンassyをポチっ・・・
$_1 (5)

中古品なので、来るまでタービンの状態はわからない・・・一か八かのかけです
まぁ、出品者曰く「動作確認&点検済」らしいので大丈夫でしょう!…を祈りますΣ(・ω・ノ)ノ!
到着したら、マニとタービンコアを外してじっくり観察して、どういう嵌まり具合なのかを検証します
0.1㎜の誤差の謎を解明できるはず・・・・・・・( ´艸`)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/347-ace33538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)